HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 4回目の人工授精

4回目の人工授精

2010.3.1 21:05    0 5

質問者: あっちゃんさん(30歳)

先週末の土曜日に人工授精をしました。人工授精後にHCG5000を注射しました。今日、排卵確認したら排卵していなくて卵ぽうが残っていました。まだ排卵してないのに先生は『様子を見ますので1週間後にまた来てください。待つしかないです』って言われました。今周期の人工授精は無駄だったのでしょうか?今日の夜にタイミンク゛を取っても意味ないでしょうか?
なんかお金かけて人工授精受けるのに排卵のタイミンク゛間違ってるって腑に落ちない感じでした…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっちゃんさん、本当に腑に落ちない感じですね
土曜日に人工授精されているとのことでしたから、精子の寿命を考えても今日タイミング取るのは意味あると思います。次回受診まで一週間後とのことでしたから、排卵確認してもらえないこともふまえ今日を含め数回タイミング取っておいても良いのかなぁと思います。
良い結果に繋がるといいですね♪

2010.3.1 21:50 19

アイリス(35歳)

アイリスさん、ありがとうございます。昨日の夕方、排卵日検査薬したら+だったので夜にタイミンク゛を取りたかったけど旦那の仕事の都合上、無理だったので今日の早朝にタイミンク゛を取りました。遅かったかもしれませんが…。
それにしても腑に落ちない感が残っているので旦那と転院しようか考えてます。

2010.3.2 08:50 19

あっちゃん(30歳)

お気持ちお察しします。
HCG注射で排卵を促したのでしょうが、反応できなかったのだと思います。HCG注射を打っているわけですからタイミングが間違っているわけではないと思いますよ。
確かに無駄になってしまったのは悔しいですが、こういうこともあると気持ちを切り替えるしかないと思います。
私だったら今後の排卵の可能性を信じて体温が上がるまでタイミングを取ってみると思います。

私も来週辺り4回目のAIHです。お互い頑張りましょうね。

2010.3.2 15:13 16

kuu(35歳)

初めまして♪私も土曜日にAIHしました

排卵してなかったみたいで残念でしたね。
今後、排卵するかもしれないので
タイミンク゛は取ったほうがいいですよ。

hcg5000を打っているので排卵検査薬は陽性になります。
妊娠検査薬だけでなく、排卵検査薬にもhcgは反応しちゃうんですよ。
なのでその陽性反応はあまり意味がないかと思います…。

2010.3.2 16:19 15

ひまわり(37歳)

私はエコーと尿検査で確認後HCG5000を注射して、排卵確認に行ったら排卵していませんでした(出来なかった)。
私の場合のように、HCG5000を注射しても排卵しない人もいます。私は排卵しない周期もあるので排卵に関して障害があるかもしれません。タイミングが間違っているのではなく排卵がうまくいっていないのではと思いましたがあっちゃんさんは違うかもしれませんね。高いお金を払って間違いだったらくやしいですね。間違いだったなら、病院変えたほうがいいかもしれないですね。まだ排卵していないのなら、仲良しして頑張ってくださいね。

2010.3.2 16:43 16

はな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top