HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ナサニールを使った事ある方

ナサニールを使った事ある方

2010.3.2 13:03    0 2

質問者: ゆたかさん(35歳)

今月初めてアコ゛ニスト法(ロンク゛)で体外受精をする予定です。
前周期高温期5日目からナサニール点鼻薬を使用し、生理日を後らせ、採卵日を調節するよう言われました。
ナサニールは排卵を抑える作用はあるようですが、生理を遅らせる事も出来るのでしょうか?

点鼻薬を使わなければ、8日頃生理が始まる予定ですが、ナサニールによって4、5日遅れるものでしょうか?
もし生理が遅れてこないと、採卵の予定が合わず無駄になってしまいます。

ナサニールを点鼻するようになってからイライラしやすく、初体外受精への不安でいっぱいです(涙)

使用した事のある方、生理がどのようにきたか教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい最近、初めて体外受精を行いました。
私は、プラノバールの飲み薬とナサニールスプレー
そして、注射はフォリスチムというのを行い
なんとか採卵では、8つ採卵しました。
卵は無事に受精して 今は分割待ちの段階です、
本当は5日後に移植の予定でしたが
お腹のはれがあり、移植は見送り
分割した状態のものを凍結する予定なので
ドキドキ 受精卵の分割の行方を待っています。

ナサニールの効能について、私も排卵を抑制するぐらいしか
詳しく知らないのですが、なにか不安になったときは
すぐに、看護婦さんや、お医者さんに相談して
心配ごとは解決して、ゆったりと 過ごされるのがお勧めです。

私の場合、先生が「このあたりで生理がくるから
このあたりで 採卵かな」と 言ってた日から
1週間近く遅れて生理がきたため、ナサニールスプレーは
2本目に突入して 出費はかさむし 不安になるし
注射の反応も悪く、人よりも 数日余分に注射になり
やっぱり 不安になったり 希望もてなくなったり
心身ともに 辛くなりそうでした。。

が、リラックスしてすごすのが 一番!と思って
ゆるい癒し系のDVDを借りてきて
調子悪い日は、それを見て、 家事もさぼって
採卵まで すごしてました。
そして、採卵時の麻酔は 私にとっては
とても心地よく、楽しい夢心地な感覚に陥れ
まったく不快な思いをせずにすみました。

ぜひぜひ、初めてで不安いっぱいで
心身ともに調子を崩しがちだと思いますが
少しでも良い卵ができますよう、心穏やかに
過ごしてくださいね。うまくいきますように


2010.3.2 15:25 28

taka(37歳)

takaさん お返事ありがとうございます。
初採卵お疲れ様でした!
takaさんは予定より生理が遅れてきたのですね。
越えなければならないステッフ゜が沢山あるのに、予定と違う事が起こると余計不安になりますよね…
私も薬の使い方など、些細な事ですが、電話して確認してみました。生理も通常は遅れるそうですが、こればかりは私の体調次第ですよね…。
私にとっては体外受精は、何度もチャレンシ゛出来る事でないので、不安に思う事は遠慮しないで聞いてみます。

採卵の日まで心穏やかに過ごせる様、私なりに工夫してみます。

takaさんもうまくいくよう祈ってます。
貴重な体験談、温かいお言葉ありがとうございました。

2010.3.4 15:56 30

ゆたか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top