HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 【ドゥーテスト】うっすら...

【ドゥーテスト】うっすら!1mmか2mmぐらいの陽性反応

2010.3.2 16:20    0 4

質問者: うりさん(33歳)

周期28日目 高温期10日目ぐらいで、妊娠を希望している33歳です。
今朝、ドゥーテストプラスでフライング検査をしたところ
1回目は、陰性でした。
でも、飲んでいるサプリメントのせいか、
尿がなんだか黄色すぎて怪しかったので(あくまで自己判断です)
1時間後に、2回目を新しい尿で行うと、
ほんとに・・うっすら!1mmか2mmぐらいの陽性反応が
終了ラインが出る前から浮き出てきました。

生理は毎月、27~31日周期で大きな乱れもなく、来ています。
今期は、排卵検査薬でタイミングをとったので
ただの、PMS(生理前症候群)かもしれない症状も
「もしかして!?」とソワソワしています。

いまでている症状
・足の付け根痛
・乳首痛
・下腹部がドーンといたい

今朝の基礎体温は、39.57と、
とても体温が低めなのですが、いつも高温期はこれぐらいで
デジタルで90秒で測っています。
朝起きるのが毎朝5時~6時台であることと
(休日よく寝ると36.80とかになります)
こないだ、病院で「その辺は気にしなくていい」といわれました。

検査薬の陽性反応を
朝、会社に遅刻しそうだったので
とりあえずデジカメに撮ったのですが
どんどん線が薄れていく感じです。
なのでよく、お見かけする「蒸発線」ではないと思うのですが
この陽性反応は、数日後を期待していいのでしょうか?
アドバイスいただければと思います。

ダメならあきらめて
次の周期に向けて、まえむきに中国製の
排卵と妊娠の検査薬を発注しようと思っています(笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠かも・・・です。

薄くても、線がでれば陽性だと思いますよ。

でも、まだ高温期10日目だと、早過ぎて確実だとは、言い切れないので、1週間後にもぅ1度、検査をした方がいいと思いますよ。

1週間待つのって結構、辛いですよね。でも、きっと、良い結果が出る事を信じて、そして、その時のために、体を大切にして下さいね。

2010.3.3 00:17 64

ゆい(32歳)

高温期10日目って、まだ生理予定日にもなってないですよね?

検査薬の説明書はきちんと読まれましたか?
ト゛ゥ-テストは生理予定日1週間後から使用する検査薬ですよ。
高温期10日目だと早い人ではうっすら反応が出る場合もありますが、それは正確ではありません。

ちなみに、妊娠初期症状と生理前の症状はよく似ている上、人それぞれ違うので何とも言えません。

辛口解答で申し訳ありませんが、最近この手のスレが多過ぎるように感じます。
フラインク゛検査してうっすら反応が出て「これって妊娠してますか?期待していいですか?」など…。

妊娠を待ち望む気持ちは分かりますが、まずは説明書を最後までしっかり読み、予定日過ぎても生理が来ないようであれば再検査するか病院に行ってみてはいかがですか?

ご妊娠されてるといいですね!

2010.3.3 01:30 136

123(秘密)

ご丁寧な、回答ありがとうございます。
冷静になればいいものを、うろたえてしまって
つい書き込んでしまいました(汗
それでも、やさしい言葉をかけていただき感謝いたします。

昨日、会社帰りについ「チェックワン」を購入し
こりずに夜、家で再検査したところ、真っ白の「陰性」でした。
がっかりです。

でも、お二人に言われたとおり、
もし35日目~37日目(高温期17~19日)まで、
月経がこないでいれたら
私の生涯でそんなに生理が遅れた事がないで(笑
残りの妊娠検査薬を試してみようと思います。
いまも、なんか足の付け根がジワンと痛いです。

舞い上がっていた私より
旦那さんのほうが、冷静で昨日たしなめられました。

「その手の化学反応は、よく間違いが起こるし
 正しい使い方をしてないなら、関係ないよ。
 もし違ったら落胆度がでかいし、そうであっても、
 また次トライしていけばいんだから・・・」と。

そうですよね。
どっちにせよ、あとは待つだけなんです。

それが、できなくてフライング衝動がでちゃうので
(まぁ一種の発作です)
昨日、残りの妊娠検査薬を袋に入れて
ガムテープで留め、旦那さんに
「1週間後に、まだ生理がこなかったら手渡して」
と頼みました(笑

「薬物患者みたいだ」と笑われました。
そう、ほんとに検査薬患者かもしれません(笑
だって、たくさん検査を心置きなくできるように
安い中国製を大量に買い込もうとしているし・・・

話にオチがなくなってしまいましたが
誰にも話せないことを
ココに書かせていただき
すっきりしました。ありがとうございます。

2010.3.3 09:59 148

うり(33歳)

うりさん、はじめまして。

もう読まれていないかもしれませんが。。。

私も妊娠希望なので、うりさんのそわそわする気持ちや、検査薬の大量買い・・・とっても分かります!

うりさんの、他の方へのお返事を読んで、なんだか温かい気持ちになり、旦那様とのやりとりに、仲の良さが伝わってとても微笑ましく感じました。素敵なご夫婦ですね。。

私も今まさに高温期ですが、検査薬をするにはまだ早いので頑張って待っている最中です。

何だか、うりさんのスレに対するお返事とは掛け離れてしまいましたが、陰ながら応援したくて投稿させて頂きました!

お互い授かる事が出来る事を心から祈っております!!

2010.3.4 15:17 131

かちこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top