HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 陰部のかゆみと性交痛

陰部のかゆみと性交痛

2010.3.2 16:48    0 3

質問者: あいさん(29歳)

以前にガンジダにかかってから、もう2年ほどかゆみが治りません。何度も検査してガンジダではないとのことなのですが、一向によくなりません。
妊娠も望んでいるので、これまで婦人科も皮膚科も色々通い、薬も使ってはいるのですが・・・。
ここ最近はかゆみからくる炎症なのか、夫婦生活をもつとき、性交痛?のようなもの、かゆみのある部分を刺激することで痛みを感じるようになってしまいました。
同じような経験をされた方、また治療をされている方などおられましたら、治療法やアドバイスなど教えていただけると嬉しいです。
不妊治療だけでもつらいのに、このかゆみや痛みに耐えながら夫婦生活も続けるのがとてもつらくなってきます。不妊にはストレスもよくないと聞くので、今、本当につらいです!泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も陰部のかゆみがある者です。
私の場合は「慢性的の皮膚炎」といわれ、
塗り薬を貰いました。
私もいろいろ検査をして「カンジタ」ではない。
と言われました。

幸い私が通院している婦人科で皮膚炎の症状も見てもらえたので
皮膚科には通院しませんでしたが・・。
でも、私が通院している病院は主が婦人科であって皮膚科ではないので
専門の薬は出せませんが・・。
と言われましたが塗りだしてからはかゆみは無くなりました。
でも、
かゆみがなくなり安心しきって薬を塗らなくなるとまたかゆみが・・。と言う迷宮入りです(泣)

性交でかゆくなるのか?
と言う質問は分かりませんが、
私の場合は
「ヒラとヒラが(すみません露骨で・・)
重なる部分が重なりすぎて蒸す?ことからくる皮膚炎」
だと言われました。

なんだか力になれたかいまいち不安ですが、参考になれば幸いです。

2010.3.3 10:26 44

りんご(秘密)

お返事ありがとうございます!
かゆみが強くなるといらいらしたり、夫婦生活を持って痛みが
あると不妊治療をしてまで努力してるのに、何で私だけ。。。と
悲しくなったり、気持ちが不安定になってしまって、
誰かに聞いてもらえるだけでもほっとします。

りんごさんもかゆみがあるのですね。
私も薬をぬっては少しよくなるけど、またぶり返す、すっきりしないというのがずっと続いています。
もっと若い頃に初めてガンジダになったときはすぐによくなったので、何で今は治らないの?と不妊で悩んでいるときにさらに追い討ちのように感じてしまっています。

やはり治りにくい部分なんでしょうね。蒸れたり、常に清潔に
しておくというのが難しい場所ですもんね。

お話、聞いてくださって、お返事まで本当にありがとうございました!

2010.3.3 14:28 33

あい(29歳)

お力になれたなら幸いです。私も同じでただいま不妊治療中です。
本当にこんな努力をしてるのになぁ…と多々感じるばかりです。

かゆみも本当に落ち着けば良いのですが、こればかりは清潔を保つのも一苦労。先生が言うには、体格が良い方はなりやすい。
と言われました。
でも、
わたしの今の体重は基準範囲なんですが(泣)
難しいですね…

一緒に頑張って行きましょうね

2010.3.3 17:26 37

りんご(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top