HOME > 質問広場 > くらし > 親しい友人への餞別、何が...

親しい友人への餞別、何が喜ばれるかな

2010.3.2 21:29    0 4

質問者: ハイビスカスさん(34歳)

こんにちは。
ママ友なのですが、旦那さんの転勤で今月末に引っ越しをしてしまいます。

子供は1歳8カ月、お腹に赤ちゃんがいる友人です。

転勤等でお餞別を戴いたことのある方、何が嬉しかったですか??

また、贈ったことのある方もよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家に飾れるものがいいんじゃないかな

私は引っ越してく友達から

手編みのベアーを二つもらいました

手編みってところが かなりうれしかったです

なんか 想いがこもってるっていうか

その子が引っ越してもう4年になりますが

いまでも タンスの上に飾ってます☆☆

2010.3.3 08:42 45

なぎさ(25歳)

転勤族です。

お子さんもいらっしゃるので、図書カードではいかがですか?
金額が分かってしまうので 贈る側としてはちょっと躊躇うかもしれませんが、私はいただいて一番ありがたかったです。

かさばらないし、引っ越してすぐはお友達もいないので、本を読んで娘と過ごすことが多く、新しい本を気軽に買えたのは助かりました。
事前に手紙やメッセージカードを準備して一緒に包んでもらえば、思ったよりそっけない感じもしませんよ。


2010.3.3 09:07 37

くろねこ(35歳)

私が貰った餞別で嬉しかったものは、フ゛リサ゛ート゛フラワーやミキモトの写真立て、図書券も実用的でした。

ママ友さんに喜んでもらえるといいですね。

2010.3.3 12:12 20

フ゛ゥ(25歳)

スレ主です。
みなさんお返事ありがとうございました。
みなさんの意見を参考にさせていただきます!!

2010.3.3 23:12 50

ハイビスカス(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top