HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期いつからでしょうか?

高温期いつからでしょうか?

2010.3.3 11:59    0 2

質問者: チューリップさん(38歳)

今回初めての長い周期なので、高温期が長いのか、思っている排卵日が遅れているのか気にしています。(いつもは30日から32日)
どこからが高温期で今何日目か教えていただけるとうれしいです。
          周期      タイミング
1月29日 36.52 1
1月30日 36.16 2
1月31日 36.13 3
2月1日 36.30 4
2月2日 36.07 5
2月3日 36.23 6
2月4日 36.02 7
2月5日 36.23 8
2月6日 35.98 9
2月7日 36.00 10
2月8日 36.20 11
2月9日 36.18 12
2月10日 36.21 13         ○
2月11日 36.22 14
2月12日 35.96 15         ○
2月13日 35.42 16 排卵検査薬陽性 ○
2月14日 35.99 17 排卵検査薬陽性 ○
2月15日 36.26 18 排卵検査薬陰性 ※高温期へ移行中?
2月16日 36.32 19
2月17日 36.37 20         ○
2月18日 36.49 21
2月19日 36.46 22         ○
2月20日 36.60 23
2月21日 36.56 24
2月22日 36.71 25
2月23日 36.67 26
2月24日 36.68 27
2月25日 36.66 28
2月26日 36.82 29
2月27日 36.73 30
2月28日 36.73 31
3月1日 36.73 32
3月2日 36.73 33
3月3日 36.73 34

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さんの場合、緩やかに体温が上昇されているので「この日から高温期!」と判断するのは難しいですね。

排卵検査薬が陽性から陰性になっているタイミングからは、排卵日は2月14日~15日くらいだったのかな? って思えます。
ちょうどこの頃、2~3日置きにタイミングを取られているので、仲良しのタイミングとしてはばっちりなのではないでしょうか?

排卵が遅めと仮定して2月15日だったとしたら、今日(3月4日)で高温期17日目、すごく期待が持てますね。
あと2~3日待っても生理が来ないようなら、妊娠検査薬を試してみるといいと思います。

妊娠されているといいですね!

2010.3.4 18:21 34

ゆず(38歳)

お返事ありがとうございます。今日も36.72と高温期が続いています。来週の月曜日に検査してみたいと思います。
ありがとうございました!

2010.3.5 10:00 35

チューリップ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top