HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の偏頭痛 レルパッ...

妊娠中の偏頭痛 レルパックス服用の経験ある方

2010.3.3 13:43    0 3

質問者: ふぇぶちゃんさん(39歳)

私は10歳から偏頭痛もちで悩んでいる4ヶ月の妊婦です。
妊娠中は偏頭痛が減るという噂どおり妊娠後まったく偏頭痛がなく喜んでいましたが、先週の祖母の葬式だなんだとしたせいか昨日からずっと偏頭痛が続いています。幸い、めまい・吐き気がないので、ひたすら我慢して暗い部屋で1日中寝ていますが・・・。
そこで、妊娠中にレルパックスを服用された方いらっしゃれば、副作用等はありましたか?(もちろん、このサイトだけで判断はせず、最終的には自分で判断しますが。)私はアトピーでバァファリン・ボルタレンの服用はできません。(蕁麻疹がでます。)
本当は病院に行けばいいと思うのですが、とても頭痛がひど過ぎて病院にも行けません。
医療関係の方、服用経験のある方、ぜひご教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頭痛って大変ですよね。
私は肩こりがひどく、偏頭痛と緊張性頭痛、半々な気がします。

ここ数年特にひどくなって、妊娠前は漢方薬を飲んでいました。
妊娠直後はなかったのに、現在14週ですがまた起こるようになりました。
1人目妊娠中の時は、頭痛が激減し、産婦人科でもらった薬も飲まずにいましたが、今回はけっこう長引き、逆に痛みがストレスになって赤ちゃんによくない気がして、薬をもらって飲みました。

産婦人科でもらった薬はナパというアセトアミノフェンの薬で、もともと頭痛持ちの人にはしゃきっと効かないかも、と言われていましたが、今回なんとかそれで乗り切れました。
これしか飲めないから、と言われたので、他の薬がどうかはわかりません。

少しでも落ち着いたら、すぐにかかりつけの産婦人科に行って、相談してみてはいかがですか?
病院にも行けないほどの痛みは、そのまま我慢するのも逆によくないと思います。

ちなみに、私は肩と首のこりもあったので、産婦人科でもらった湿布を貼って寝ました。

早く誰かに病院に連れて行ってもらってください。
少しでも楽になるといいですね。お大事に。

2010.3.4 13:14 84

ユウ(38歳)

現在、不育治療中です。

妊娠しても大丈夫な薬ということで、
レルパックスを処方してもらっていますよ。

偏頭痛って辛いですよね。

2010.3.4 13:35 83

みにか(39歳)

お返事、ありがとうございました。
レルパックス、大丈夫みたいですね。安心しました。
私の住まいが田舎だからなのか、「偏頭痛」や「レルパックス」についての知識のある医者が少なく、今の産婦人科の担当医も
無関心で心配していたので、心強いです。
今後のこともあるので、少し様子をみて産婦人科に行こうと思います。

2010.3.8 04:39 110

ふぇぶちゃん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page