HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH直後の精液漏れ

AIH直後の精液漏れ

2010.3.3 15:38    0 4

質問者: ララさん(28歳)

今日5回目の人口授精をうけてきました。
精子を注入し、管を抜いた直後精子が漏れてるのがわかりました。
看護婦さんがすぐに『液漏れしてるね。』と言って拭いてくれたました。今まで人口授精受けた時は時間経ってから下着に漏れてるくらいだったので心配です。それに今日の精子の運動率はかなり低かったので、かなり諦めモート゛です。
みなさんも人口授精受けた後すぐに液漏れしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精11回目のはろです。
程度、量はその時々で違いますが
液漏れ、します。

私の通っている病院では
注入後10分横になるのですが、
会計待ちの間にも液漏れを感じます。

なので、私流の対策。
①すぐにトイレに行き、
あらかじめ用意しておいたタンポンを
ラップでくるみ挿入(手はきっちり洗う)
②立ったまま動かない、
 帰宅するまで腰回りに力を入れない
③帰宅したらすぐに横になる
です。

あくまでも自己流ですし、
①については衛生上ほんとは
よくないかもしれません。

ある研究では
注入後10分置いた人と15分置いた人では
妊娠率が違うらしのでもっと横になってたいのですが
そうもいかないので苦肉の策です。
(根拠があいまいなので時間については
あんまり信用しないでください)

ちなみに結果は出てませんから、
液漏れは防げても
効果は期待できないかも。。。

2010.3.3 19:08 19

はろ(33歳)

はろさんお返事ありがとうございます。
液漏れはやっぱりあるんですね。
液漏れしないように、工夫されてるのすごいですね。せっかく奥まで届くようにしてるのにすぐに漏れてしまうと人口授精した意味があったのかと考えてしまいます。
私も次回は少し意識して漏れないように気をつけてみようかと思います。

2010.3.3 21:05 22

ララ(28歳)

「漏れ」ありますね。私は、1人目を人工授精一回で授かりました。その時かなり漏れがあり、下着がかなり濡れてしまいました。当時休憩も5分弱位で…タ゛メだろうと思っていたら妊娠。だから私のようにそれでも成功例はあります。諦めないで!可能性はあるんですから… 現在私は2人目人工授精に何度も撃沈中。諦めないでお互い頑張りましょう。
あと人口でなくて、人工でよろしくね

2010.3.4 00:59 19

しまりす(37歳)

しまりすさんお返事ありがとうございます。
漏れがあっても妊娠されてると聞いて少し安心しました。
自分でも無意識に人口になってました(笑)
読み直して自分で恥ずかしくなっちゃいました。

しまりすさんも早く二人目が授かれるといいですね。私も頑張ります。

2010.3.4 09:52 30

ララ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top