HOME > 質問広場 > くらし > 2時間ドラマ好きな方!

2時間ドラマ好きな方!

2010.3.3 17:01    0 16

質問者: キララさん(36歳)

私は2時間ドラマが大好きです
○○殺人事件のような推理系。

ちなみに皆さまは
2時間ドラマのシリーズ物で何が好きですか?

私は
1.名取裕子の法医学教室の事件ファイル
2.片平なぎさの赤い霊柩車
3.今はもうやってませんが名取裕子の
早乙女千春の添乗報告書です。

あ もう一つ市原悦子の桜乙女も好きでした。

これもいいよ~ってのがありましたら
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も好きです。

一番好きなのは、森口瑤子さんや東幹久さんの
「温泉大作戦」です。

東ちづるさんの「若おかみ」なども。

明るい感じで、温泉系が好きです。

私も名取裕子さんのお嬢様役のガイドものも好きでした。
もうお嬢様って年でもなくなってしまったのでしょうかね・・

2010.3.3 17:25 17

わくわく(31歳)

大好きです!!録画してまでも観ます!!

私が好きなのは
財前直美さん主演のスチュワーテ゛スの推理事件簿みたいな?のが大好きだったのですが、シリース゛が終わってしまって…

今は船越さん主演で、雛形あきこさんなどが出演している狩谷警部シリース゛が好きです!
後は、かたせ梨乃さん主演で、東幹久さんなどが出演している、警視総監はただの主婦!みたいなシリース゛も大好きです!

私も赤い霊柩車シリース゛は好きです〜!

二時間ト゛ラマ面白いですよね
(^-^)

2010.3.3 18:10 21

はなこ(28歳)

こんにちは。私も2時間サスヘ゜ンス大好きです!
キララさんの挙げられた3作もどれも大好きな作品ばかりです。

私は他に…
◎高橋秀樹の十津川警部シリース゛
◎真野あずさの弁護士・高林鮎子
◎片平なぎさ&船越英一郎コンヒ゛の小京都ミステリー

なんかも好きですよ!
すみません、電車好きなので偏ってしまいました(笑)

私は主婦歴まだ浅いんですが、朝・昼・夜と放送している2時間サスヘ゜ンスを見られることが、主婦の醍醐味だな〜と感じています(笑)

2010.3.3 18:21 17

くまこ(27歳)

私も推理系2時間ドラマけっこう見ます~。
私が好きなのは
・法医学教室の事件ファイル
・森口瑤子さんと東幹久さんなどが出ている
 旅館建て直し請負人のシリーズ(タイトル分かりません)
・最近見ませんが、小林稔侍さん出演の窓際太郎シリーズ などです。

2時間ドラマってたしかにベタなのですけど、最終的に無実の人が助かって、犯人がしっかり逮捕され(多くの場合は崖の上で)、なんとなく最後は希望がもてる明るい終わり方なので安心して見られますよね~。


2010.3.3 18:54 16

くろねこ(35歳)

私も大好きでよく見ています!
…というか連続モノはほとんど見ず、ドラマといえば2時間ものしか見ない、という感じです(笑)簡潔だからかな??

私が1番好きなのは、先に出ていましたが高橋秀樹の十津川警部シリーズ。
でもこれ、別の局で渡瀬恒彦もやっているんですよね。
浅見光彦シリーズとかも…
そんな感じで局の違いも感じながら見ている事が多いです。

2010.3.3 20:58 17

あさひ(33歳)

私も好きです!
再放送専門ですが…。特に赤い霊柩車が好きです。最近毎週土曜に再放送してるので楽しみです。主役の片平なぎささんたち、ずっと婚約中のまま、だいぶ年とっちゃいましたが…(^_^;)いつか結婚するのでしょうか?

2010.3.3 21:22 8

はぐ(32歳)

私も大好きです!!
旦那にいつもハ゛カにされながら観ています(^^ゞ

私が好きなのは
万引きGメン
法医学教室の事件ファイル
赤い霊柩車
紅連次郎
小京都ミステリー
家政婦は見た!も好きでした!

自分が好きなのは皆さんもやっぱり好きなんだ〜〜とびっくりしました。
2時間ト゛ラマは暇つぶしにもなるし夜やるときはいつも子供を早く寝かせて観ています!

2010.3.3 21:58 9

もみた(31歳)

私も好きです!

明るいドタバタ系のものが好きです
みなさんが挙げていらっしゃるもの全部好きです

まだ出てないところでいくと

木の実ナナさん主演「万引きGメン 二階堂雪」
中村玉緒さん&さとう玉緒さんの「ゴミは殺しを知っている」
東ちずるさん主演の「ブランド刑事」 とかも好きです

サスペンスって大体3人くらい殺されますよね。
私は「仏の顔も三度まで」の法則と呼んでいます

2010.3.3 22:34 8

ぽー(35歳)

子供の頃から「土曜ワイド劇場」「火曜サスペンス」を
観て育ちました(と言うのもどうかと思いますが(笑))

好きなシリーズは
渡瀬恒彦さんの十津川警部もの(伊東四郎さんが好き)
同じく渡瀬さんのタクシードライバーもの、
最近亡くなられた藤田まことさんの音川警部、
今はやってませんが、以前は2時間ワイド枠だった
橋爪功さんの赤かぶ検事もの、鷲尾いさ子さんや
真野あずささんの検事ものなどです~。
再放送してたら観てます。
赤い霊柩車シリーズもつい観てしまいますね~。

逆に「なんじゃこの設定は(笑)」となったのは
神田正輝さんのラーメン刑事、
涼風真世さんの弁護士芸者でしょうかw

2010.3.3 22:37 7

ときこ(35歳)

私も2時間ドラマが大好きです。
特に土曜ワイドはほぼ毎週観ています。

船越英一郎の 火災調査官 紅蓮次郎
沢口靖子の 鉄道捜査官シリーズ
松下由樹の おとり捜査官 北見志穂
水野真紀の 事件記者 冴子シリーズ
藤谷美紀の 山村美紗 狩矢父娘シリーズ

が好きです。
私は20代の頃からサスペンスドラマが好きで
よく母からは「怖いから、チャンネル変えて」とよく言われて
ました。結構観ているせいか開始15分頃には、誰が犯人か
分かるようになってきました(たまにハズレますが・・・)

火災調査官 紅蓮次郎シリーズは残り30分頃に
必ず「ヒント」のシーンが出てくるので
大声で「ヒントきたー」と言って喜んでおります。

最近は犯人が数人居る場合もあったりして「やられたー」って
本気で悔しがったりしてます。

殺人場面が一切無い 市原悦子の家政婦は見たも良いですよね。
飼ってる猫にむかって「はるみちゃ~ん」はホンワカします。

私のまわりでは、2時間ドラマ好きがいないので話す機会が
なかったです。
キララさん、このようなスレたてていただき有難うございます。こらからもドラマ観ましょうね。


 

2010.3.3 23:50 6

いけウサ子(34歳)

私も、同じものが好きです。
中村玉緒さんの、「ゴミはなんでも知っている」も
おもしろいですよ。
女優さんは忘れましたが、「キャサリンシリーズ」もすきです。

2010.3.4 06:24 9

大好き(34歳)

私は東ちづるさんの「若おかみ」や中村玉緒さんの「ごみ~」
泉ピン子さんの「自治会長」、小林ねんじさんお「税務署」などの
シリーズが好きです。

2010.3.4 07:55 10

lin(34歳)

私も大好きです
再放送もいろいろ楽しみで見ちゃいます

特に好きなのは
温泉宿の仕掛け人なんですって明かす
「温泉○秘大作戦」

玉緒さんのでてる会長・紫?の
「ゴミは殺しを知っている」

タクシードライバーの殺人日記も
好きですね~

あとは浅見光彦シリーズも好きです
警視庁刑事局長の弟って知ったときの
アノいつものパターンの時
ココ!キター!!ってワクワクしちゃいます。

2010.3.4 08:03 10

ゆうこ(39歳)

 私も二時間もの大好きです。他の方が挙げられているもの全部と言っていいくらいほとんど見ています。母には、あきれられています。人がなんて言おうと、面白いですもの。真野あずささん、名取裕子さん、好きです。

2010.3.4 09:26 9

田舎者(46歳)

よかったぁ~!私だけじゃないんですね?
こんなに2時間ドラマ好きな人が
同年代に居ることが知れて
スレ主さん、ありがとうございます。

私なんか、どのシリーズでも大抵見ているから
主人に
「ほんっとサスペンスとか2時間ドラマ好きだよなぁ~」と
呆れられてました。おばさんの見るものという感覚なのでしょうね。

でも、何だかありがち~とか、勉強になるな~っていう
場面もあっていいですよね~。楽しいし。

あっという間に時間がたっちゃってますよね。
気づいたら23時とか。^-^

2010.3.4 12:07 10

みるてぃ(32歳)

皆さま お返事ありがとうございます。
全くレスが付いてなかったらどうしようかと思ってました。

1つ1つ読ませてもらいましたが楽しかったです。
小さい頃から見ておられた方や録画して見られる方
ご家族から呆れられる方
私もそうなので同じ方がいらっしゃって嬉しかったです。

私が子供の頃土曜ワイド劇場で
天知茂(古過ぎ)の明智小五郎があったのですがこれも
大好きでした。
あと石立鉄男と坂口良子の三毛猫ホームズも。
最初のレスに書こうかと思ったんですがちょっとマニアかな?と
思って止めたんですが皆さんのレス拝見してもしかして
賛同して下さる方がおられるかも?と思い書いてみました。

意見の中にありました芸者弁護士は私もあまり
好きではないので思わず笑ってしまいました。

と皆さんのレスを拝見して嬉しさのあまり〆レスであれこれ語ってしまいスミマセン

本当にありがとうございました

2010.3.5 16:44 12

キララ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top