HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠と風邪の初期症状

妊娠と風邪の初期症状

2010.3.4 10:59    2 5

質問者: すうこさん(29歳)

携帯から失礼致します。妊娠を希望する、すうこと申します。

妊娠の初期症状について伺いたく投稿させて頂きました。

妊娠、出産された方の中で妊娠初期症状が、風邪(微熱、喉痛み、鼻詰まりなど)の症状と似ていた方っていらっしゃっいますか?

というのも、ここ1週間弱、寝込む程ではないのですが、上記に書いた風邪の症状が続いています。始めはただの風邪だと思い、市販の風邪薬を飲み一旦落ち着きました。

しかしまた数日前からタ゛ラタ゛ラと同じ風邪の症状が続いております。病院に行っても多分『単なる風邪だね。安静に。』で終わるんだろうなと思ってしまい、行っていません。

妊娠希望なので、もしもの事を考え、市販薬も今は服用していません。

妊娠初期症状には、微熱、倦怠感、眠気などはよく耳にしますが、鼻詰まりや喉の痛みなんていうのはやはり単なる風邪の症状にすぎないですよね?

あと数日したら生理予定日から1週間たつので、検査薬で試してみようと思うのですが、その前にちょっとでも良い方向に考えられたら。。。と思い投稿させて頂きました!

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私と症状が似ていたのでカキコさせていただきました。私は生理予定日ちょっと前からのどの痛みとダルさが続いており、風邪かなぁ~っと思っていました。
なぜかふっと生理予定日に妊娠検査薬したら、陽性反応が出てびっくりでした。

すうこさんは基礎体温計ってますか?微熱はきっと高温が続いているのでしょうね♪

妊娠していることを祈ってます!!

2010.3.4 12:42 51

うらら(31歳)

こんにちは!もうすぐ臨月を迎えるぷーこと申します。

あくまで私の場合ですが、私は基礎体温も全く計ってなかったので妊娠に気付かず、初めの症状は微熱・頭痛・喉の痛み・胃のムカつき感でした。鼻詰まりはなかったように思います。いつも風邪の時は喉に来るので、私も単なる風邪かと思って市販の風邪薬を3日間程飲みました。
ちなみにそれでも改善されなかったので、胃腸が悪いのかな?と思い、次は市販の胃腸薬を3日間程飲みました(笑)
それでも全く良くならず、まさか…と妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。

今から話すと笑い話で、友人からも「ありえない!」と怒られますが、当時は全く気付かない程に風邪の症状だと思っていました。

期待させたらすみませんが、一例として参考にしていただければと思います。
妊娠してるといいですね☆

2010.3.4 13:44 47

ぷーこ(27歳)

生理が1週間遅れていれば妊娠の可能性はあると思いますよ。

ただ初期症状で鼻水鼻づまりはあまりきいたことがないですね。。。

風邪ではなかったら花粉症を疑った方がいいかもしれません。
私は花粉症なのでまさに今喉の痛みとか鼻づまり状態です。

妊娠されているといいですね。

2010.3.4 13:45 33

みかん(35歳)

私も似た体験をしました。

生理予定日から若干ののどの痛みと鼻づまりがありました。
熱は上がらず3日ほどで自然に治りました。

ちなみに検査薬で陽性が出たのも同じ生理予定日でした。

妊娠してるといいですね。

2010.3.4 15:13 46

ヒ゜ンク(25歳)

うららさん、ぷーこさん、みかんさん、ヒ゜ンクさん。

お返事ありがとうございます!

皆さんにも妊娠初期に風邪のような症状があった方もいらっしゃるようで、少し希望が持てました!基礎体温もつけていて、風邪でないのならまだ高温期は保てています。

だだ、みかんさんのおっしゃるように花粉症の可能性もありますもんね。

期待し過ぎず、でもちょっとの希望を信じてもう少し様子をみてみようと思います!

お返事、本当にありがとうございました!!

2010.3.4 22:37 33

すうこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page