HOME > 質問広場 > くらし > こども手当、驚愕の中身

こども手当、驚愕の中身

2010.3.4 15:25    0 10

質問者: 恐怖政治さん(30歳)

 こんにちは!
 私は現在子育て中ですが、元々こども手当には
 反対でした。財政難のときにバラマキをすれば、
 そのツケは子供たちに戻ってきます…。


 さらに今日、厚生労働省のこども手当の詳細に
 ついて知り、唖然としました。

 厚生労働省に問い合わせをした方によると、

 1.在日外国人へのこども手当は支給されるのか?
  
  (回答)分け隔てなく支給。短期滞在者(1年)
   にも支給。税金を納めていれば、審査要件なし。



 2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?

  (回答) 申請すれば支給されます。



 3.養子や婚外子でも支給されるのか?

  (回答) 支給されます。


 4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?

  (回答)申請書類と子供と定期的にメール等の
      やり取りがあれば良い事になっています。


 5.母国に子供や養子が何人いようと 申請するだけ
   で支給されるのか?

  (回答) 特に人数の制限はありません。


 6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供が
  いると主張するだけでその人数分支給されるのか?

  (回答)はい、支給されます。


 7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を
   日本に残して海外に駐在している家族には支給
   されるのか?

  (回答)親が日本に住んでいませんので支給され
      ません。


 8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には
   大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

  (回答)鳩山総理の友愛精神です。
      また日本が難民条約を締結している観点
      からです。


 9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給する
  こととどう関連があるのか? 在日外国人らは
  難民か?

  (回答)平成22年度4月以降はとにかく支給を
      優先します。
      問題が多ければ平成23年度に支給条件
      の検討を行います。
     
      (まともに答えず)


 9.国交が無く、国連からも制裁を受けている
  北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?

  (回答) 同様です。


 10.在日外国人に対する支給についてなぜ
   ホームページや書面で事前に公表しないのか?
   私たちの税金の使途を事前に公表して論議する
   のはあたりまえではないのか?

  (回答)まだ骨子の段階で正式に決まれば公表
      します。ご意見は賜りました。


   以上


 
  これって、いったい何なのでしょう…。
  なぜ、日本に子供を残して海外で働いている
  日本人には支払われずに、一時的に日本にいる
  外国人の、しかも、日本にもいず母国で暮らす
  外国の子供たちに、私たちの税金を使って
  養わなければならないのでしょう???

  寝言は寝て言え、臍が茶を沸かす、です!!
  こども手当という、いかにも子育て応援をして
  いますというフリをして、裏には別の目的が
  あったのですねぇ…。

  外国から移民を1000万人を入れようとする
  政策や、外国人参政権成立への環境作りに
  必死であることがわかります。

  日本人のための政策はマイナス、
  外国人への待遇はアップ…。
  
  「友愛」なんてひとことでは済まされません!!
  なぜ、きっちりとられた税金を、外国で暮らす
  外国籍の子供の養育費にあてなければならない
  のか? 「友愛」では理由になっていません。


  民主党の裏政策を知った上で、夏の参院選で
  判断して欲しいと思います。
  このままでは、本当に日本は日本領になって
  しまいます…。


  驚愕の事実を、たくさんの方に知って欲しくて、
  急いで投稿しました。
  長文を読んで下さり、ありがとうございました。
  m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「在日外国人の、母国にいるお子さんに子ども手当を支払うのはおかしい」という趣旨のご投稿だとは思うのですが

<3.養子や婚外子でも支給されるのか?
<(回答) 支給されます。

この一文をわざわざ載せる意図はなんですか?

わたしは訳あってシングルマザーで、婚外子を独りで
育てていますが、子ども手当を受け取る権利はないと
おっしゃりたい訳ですか?

わたしは今まで必死に働いてずっと納税してきましたが、
「婚外子である」という理由で、子ども手当を受け取る権利は
ないというご意見でしょうか?

事情があって養子を迎えられている方もいらっしゃると
思いますよ。
それでも、子ども手当は受け取る権利がないとお感じなのでしょうか?

本筋とは関係ないヨコかもしれませんが、なんだか
悲しい思いがしました。




2010.3.4 16:02 12

うみねこ(34歳)

子供手当についてそういう内容は初めて知りました。子供が日本にいるかどうかじゃなく、親が日本にいるかどうかが基準なんですか。私の感覚だと、いま日本にいる子供たち(日本人でも外国人でも)が立派に育つことが目的だろうと思うんですけど、ちがうって聞いて、ちょっと、え??と思いました。

2010.3.4 16:11 12

まりか(40歳)

民主党の政策は、友愛という名の売国行為ですね。


日本へ出稼ぎに来ている外国人の子どもにも、子ども手当て支給するそうですね。私もネットで調べて絶句です。


真面目に働き納税している日本人は損をし、外国で待っている外国人の家族の懐はホクホクになる。
何かがおかしくないですか?


こんなことを一度でも許したら、大勢の外国人が日本マネーをたかりに押し寄せてくることは明白です。
なぜなら子ども手当てを受けられる年齢の子どもがいる限り、働かずして収入を得られるのですから。


話は反れますが、先日行われた町田市長選挙。
市長選では異例の小沢氏が選挙応援に来ましたが、革新派が多いと言われるこの土地で、現職市長が再選を果たしました。
これはかなりの躍進です。


小沢氏が自ら応援へ出向いたということは、町田市の選挙に勝つ算段があってのことだったのでしょう。
しかし、町田市民はノーを突きつけた。
ぼちぼちですが、日本国民も民主党の異様さに気づいていると感じます。
私は町田市長選で確信しました。


日本国民は、夏の参議院選挙で民主党にノーを突きつけなければ取り返しの付かない事態に陥ります。
以前も触れましたが、小沢一郎は韓国での講演で、外国人参政権を与えることを発言し、約束しています。
しつこいようですが、彼は本気です。


虎視眈々と日本を中国や朝鮮に売る頃合を狙っている恐ろしい政治集団。それが民主党です。


スレ主様、子ども手当てから話がだいぶ反れてすみません。

2010.3.4 16:37 13

中川内閣(秘密)

読んで驚きました。
日本ってハ゛カ?
短期の外人にも渡すなら、物価の低い、アフリカなどから来れば、母国では優雅な暮らしが送れると言うことですよね。
そういう人で日本が溢れかえって、益々就職難になるのでは?日本破綻しちゃいますね。

2010.3.4 16:57 14

ぽん太(24歳)

現行の児童手当も外国人に支給されてますよね?
親が外国人登録していれば、国外に子どもが住んでいても支給されていると思いましたが。

児童手当は問題なくて、こども手当では驚愕ですか?

2010.3.4 17:20 13

いりも(32歳)

恐怖政治さん、民○党の数々の恐ろしい政策を知らせるスレを立てて下さりありがとうございます。

まず子供手当…日本とかなり物価が違う国から日本に出稼ぎに来て子供がたくさんいる場合、日本で多額の子供手当をもらい続けて母国に自分の豪邸を建てる。こんな事も有り得ますよね。到底納得できません。

そして外国人参政権の付与…首相が「日本は日本人だけのものではない」と言ったとおりになるでしょう。実際沖縄には中国人がぞくぞくと移住してきているそうです。杞憂と言われるかもしれませんが何年後かにチヘ゛ットやウイク゛ルのように沖縄や尖閣諸島が中国に乗っ取られるかもと心配でなりません。(沖縄の方、気を悪くされたら申し訳ありません)

そしてもし対馬に韓国人が集中して住民票を移した場合…「対馬は韓国領だ」という首長さんしか当選しなくなるかもしれないですよね。方法は違えど現に竹島はほぼ乗っ取られかけています。

幹事長は韓国に行った時に日本国民に説明する前に勝手に韓国に参政権の事を約束してきました。

これから日本はどうなってしまうんでしょうか?友人にこれらの事を話しても政治に興味がないのか無関心です。
本当に恐ろしいです。

2010.3.4 17:47 8

トロール(34歳)

在日外国人でも日本で税金を納めていれば支払われるのは当たり前だと思います。
私の知り合いは在日外国人ですが日本での収入がかなりあり、そしてびっくりする程の額の税金を納めています。そんな人たちに子供手当てを支払われるのは当然です。

2010.3.4 18:10 8

シン(27歳)

たしか以前も子供手当てに関するスレが立ってましたね。
現政権の実体が明らかになってきたということでしょうか。
かれらは日本国民のための政治ではなく、自分たちに有利な政治をすることに必死ですね。

私は衆院選は民主党に入れませんでした。
彼らが言ってることって本当に出来るなら今までにやってたと思うから、信じられなくて。

案の定
・暫定税率の廃止の廃止(笑)
・基地問題のぐだぐだっぷりで日米安保の危機を招く
・あるはずの埋蔵金がないから困って国債大量発行
・ベテランから新人まで金にまみれた政治体質
・党内における民主主義の死
・周囲への影響を理解せず軽々に飛び出す大臣のバラバラ発言
・初歩の初歩的な質問に対応できずオロオロする人物が
 財務大臣に任命される不思議
(たまらず飛び出してきた役人の方々が気の毒でした)

などなど、初めから突っ込みどころ満載の政権でした。
ほら言わんこっちゃない!!って感じです。

昨日は3人ほど遅刻してましたね。ニヤニヤしながら謝罪してましたが、あれが参院軽視でなくて何なのでしょうか。

この参院選、日本人はほんとに自分の頭で考えないと取り返しのつかない大変なことになりますよ。

子供手当てもやばいですが、外国人参政権は本当にやばいです。
地方だからと気軽に考えてはいけません。
市町村が集まって各都道府県が、各都道府県が集まってこの日本という国があるのです。
小さな離島の町がのっとられ、独立宣言してそこを拠点に何かが・・・なんてことも起こりうるんです。

私は日本人として平和なこの国を子供に残してやりたいと思っています。自己満足の友愛や小手先の議論ではなく、日本国民を一番に大事にするという当たり前の政治姿勢を示してくれる政党に一票を投じようと思います。

2010.3.4 18:29 9

イーハトーブのドン子(32歳)

意義深いスレを立ててくださってありがとうございます。
本当に、子供手当てというのは、国を滅ぼす政策だとおもいます。
日本の子供たちの将来のためのお金を盗んで、自分たちの選挙対策に使っているとしか思えません。

手当てが実際に支給されたら引き出して封筒に入れ、区役所などの窓口に「子供の将来のために、このお金を受け取れません」って戻しにいこうかと思ってます。

2010.3.4 19:30 8

はっぴー(秘密)

 スレ主です。
 短い期間に、たくさんの返信をいただきまして、
 ありがとうございますm(__)m
 みなさんの返信を読んで、「うんうん。」と大きく
 うなずいて共感したり、
 また、考えさせられることもありました。


 
 全ての方への返答でなくて申し訳ありませんが、
 このスレで悲しい思いをされたり、私自身への質問があった
 方に、返答をさせていただきます。
 
 
 うみねこさんへ

 「養子や婚外子でも支給されるのか?」

 という質問は、質問の流れからして、母国に
 残した子供に対してだと思います。
 うみねこさんのように、日本で一生懸命に子供を
 育てている方に対してではありませんので…。
 その一文で、不快な思いをさせてしまって
 申し訳ありませんでした。


 いりもさんへ
 
 児童手当は母国に残る子供にも支給されていたのですね、
 知りませんでした。勉強不足ですね…。
 自分の住む地域の、児童手当の審査がどのようになって
 いるか、今後勉強してみます。
 
 私の住む所では、児童手当は市からの支給のみで、
 3歳までは月1万円の支給があります。 
 3歳をすぎると月5千円となります。 

 民主党の主張するこども手当は、15歳以下の
 子供一人あたり、月2万6千円です。
 児童手当とは額と規模がちがいますよね…。



 いろいろな意見がある中、私が思う一番のポイントは、
 こども手当の支払い審査の甘さです。
 一人あたり、月2万6千円という高額手当てなのに、
 おかしいと思います。

 
 母国にいる子供が、本当に申請者の子供であるかが、
 きちっと証明できなくても、手当が支給されるなんて
 普通ではありません。

 
 税金を払い、地道に日本でがんばっている外国の方への
 支給は、友愛の範囲です。
 しかし、審査の甘さに、偽りの申請をする人が増える
 ことは十分に考えられます。


 問題があれば、来年度以降に支給条件を再検討するとの
 返答ですが、一度支給を始めたら、やっぱり支給
 できませんという訳にいかないと思います。


 巨額の税金を使うのですから、十二分に検討すべき
 です。
 国民が納得できるように、きちんと議論されることを
 願います。


 返信を下さった多くの方の意見と同感で、
 現政権は、こども手当に限らず、多くの問題が山積みと
 なっていますね…。私はどの政策にも納得がいかず、
 実態を知る度に気が重くなってしまいます。
 マニュフェストに載っていなかった、異常な政策を
 あげればキリがありません。

 この夏が正念場ですね。


 個人的な理由ですが、今週末はパソコンを見ることが
 できないため、 一応、ここで〆とさせていただきます。
 時間をさいて返信を下さり、ありがとうございました
 
                  スレ主 m(__)m

2010.3.4 20:25 8

恐怖政治(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top