HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です!!誰か教えて下...

不安です!!誰か教えて下さい。(>_<)

2004.2.17 17:40    0 7

質問者: あみさん(秘密)

この前、1ヶ月ぶりにHをしたんですけど...もし、妊娠した場合、健康な赤ちゃんに育つのでしょうか?精子が古いと、運動率も悪いし、奇形精子も多くなるって聞いたのですが...奇形精子でも妊娠するのでしょうか(・・?毎日不安で仕方ありません。1人目の時に、育児の不安とかで、産後うつになってしまい、とても辛い思いをしました。自信を無くして泣いてばかりの生活で自殺願望も出てしまいました。だから、もし奇形の子が生まれたら育てられるか不安です。
受精について詳しい人がいたら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに詳しくはないのですが・・・

たーくさん精子がいる中の、
運動率もよい健康な精子だからこそ、
卵子まで到達し、受精して妊娠が成立するのです。

奇形の精子は卵子まで到達できないでしょうから、
心配しなくて大丈夫ですよ。

逆に、
そういう動きの悪い精子たちを
膣内の酸性や白血球などの敵?のバリアにして
健康な精子は卵子へ向かって進んでいけるのかもしれませんよ。

2004.2.17 23:16 13

ゆか(28歳)

大丈夫ですよ。一ヶ月ぶりでしょう?
友達なんて、二年ぶりのHで妊娠した!なんて笑って言ってたけど、
きちんと健康なお子さんが生まれてますよ。
うちも何ヶ月もしないことも多いし・・・。
一ヶ月って問題ないと思いますよ。

2004.2.18 17:21 11

えみ(秘密)

ご主人が、一ヶ月間出してないってことはおそらくないと思います。
例え、そうだとしても、古い精子は、尿と一緒に流されるそうです。

いずれにしても、久しぶりのHで妊娠したからと言って、奇形の心配はないでしょう。

2004.2.18 21:06 13

すうりん(秘密)

精子の状態が悪い時は受精に至りませんし、仮に受精しても
自然淘汰されます。
なので大丈夫です。
何億もの精子の中から勝ち残ったチャンピオン精子のみ
受精できるのですからもし妊娠したとしたら
健康な精子と卵子の結合です。安心しましょう。。

2004.2.18 21:32 12

ひろちゃん(秘密)

想像で申し上げるのも失礼ですが、あみさんの旦那さんは、完全に一ヶ月もの間、禁欲状態にあったのでしょうか?

特別具合が悪いとか、高齢、精神的に参ってるなどの理由なく、健康な男性が一ヶ月禁欲状態、というのはいまいち考えにくいのですが。うちの夫と比較するのもナンセンスですが、夫は毎日か、2〜3日おきくらいには「自己処理」する人です。しないとイライラするそうで。

私が先に寝た後や、1時間程度家を空けた時など、隙をついて済ましているようです。それで私とのHは月一回とかです。

夫と同年齢の同僚たちも、処理する頻度は似たようなものらしいのですが‥。

うちはあっけらかんとそういう話しをしてしまうので実態を知ってるわけですが、こういうことを妻には内緒にしてる男性はわりと多いと思います。自分という妻がありながら自己処理する夫にショックを受ける奥さんも、けっこういるみたいですしね。

自己処理はライフワークでするけど妻とはセックスレス、という家庭はけっこう多いんじゃないかな。

実際のところどうなのか、旦那さんに訊いてみたらいかがでしょう?あみさんとのHが一ヶ月ぶりだったからといって、(少なくともHのできる健康状態にあるんですよね?)本当に一ヶ月前から禁欲してたとはとても考えられません。なのであまり心配しなくて良いのでは?

また、精子の状態から奇形であった場合、着床に至らないか、うまく育たずにごく初期の科学流産になるケースが殆どだと思います。無事育った場合でも、障害を持つ確率は、その他の妊娠のケースと大差無いように思います。
こちらもあまり心配しなくて良いと思います。

無事、元気な赤ちゃんが授かりますようにお祈りしてます。

2004.2.19 02:24 14

はるるかん(32歳)

あんた、ちょっとおかしいな。そんな自殺願望が出るくらいなら子供を作ることやめなさい。誰だって不安はあるものだ。そんな事を誰か教えてなんて
何をほざいてるって感じ。セックスもするな。

2004.2.19 10:45 8

あみ(秘密)

そう思うなら何故避妊しなかったのでしょうか?
一ヶ月ぶりってわかっていたんですよね?

でも普通、古くても新しくても、力のない精子は受精能力もないと
言われていますが。

育児する勇気も自信もないのなら避妊してください!いい大人が、、、

2004.2.20 13:07 7

トクトク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page