HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠反応でましたが・・・

妊娠反応でましたが・・・

2010.3.4 18:42    0 2

質問者: サンジチャンさん(27歳)

3/1 体温37.80
   生理予定日→陽性
(生理予定日から出来る妊検)  

3/2 体温37.77
   生理予定日一週間後から使用可能な妊検
   陽性

3/3 体温37.0
    ″

3/4 体温36.69
    ″


と、今朝の体温は低めです
(私のなかでは低温)

妊検ラインは日に日に濃くはなっていますが
お手本の写真程、濃くは無いです。
こんな状態でちゃんと妊娠に至った方
いらっちゃいますでしょうか?
長い間赤ちゃん待ちしてて初めての事で
不安で仕方ないです。
下腹部に生理痛のような痛みが一日に数回有
胸がとても痛く眠たくなったりします。

でも生理予定日の3/1から
4日経つのにクッキリ!!!!
とゆう感じの線ではなく
あー濃くなってきたな
とゆう程度です。

病院にはまだ行けてません。

おなじような方いらっしゃったら
教えて下さい。
おねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬が日に日に濃くなって行くようなら心配はいらないと思います。
私も現在妊娠中です。
今回の妊娠で、高温期21日目に妊娠検査薬を使ったところ、「くっきりはっきり」ではありませんでした。
終了線の8割くらいの濃さで「大丈夫かなぁ?」とずいぶん心配したものですが、今は妊娠11週。心拍の確認も出来ています。

生理痛のような痛みは子宮が大きくなる時の痛みらしく、私も生理予定日前~6週までは時々感じていました。
激痛ではなく、普段の生理痛程度の鈍痛であれば大丈夫だと思います。

妊娠検査薬は使うメーカーによっても反応の出方が違うようです。
私は今回、P-チェックとクリアブルーを使いましたが、P-チェックはわりとくっきり、クリアブルーはぼんやりでした。
説明書には「陽性の濃さは関係なく、線が出たら陽性」とありますので、あまり濃さにはこだわらなくていいと思います。
あんまり薄いとそれはそれで心配ですが、ちょっと薄いなぁくらいなら問題ないと思いますよ。

これから胎嚢確認・心拍確認・安定期に入るまで、胎動を感じるようになるまで、と先は長いです。
どうか無事にトピ主さんが出産出来ますよう、微力ながら願っております。

2010.3.4 19:39 19

ゆず(38歳)

早速のお返事ありがとうございます!!!

そうですね。
見本の写真の線よりは薄いかな?
でも濃くはなってきてるなー。
といった感じです。

下腹部の痛みも激痛ではなく
痛いなー
位です。

とても不安で母に話したりすると
気にしすぎ!!!
と怒られるので言いにくいんです。

今日は体温も低く全然熱くないです。
昨日まではずっと熱かったのに・・・

余計不安になりましたが
自己判断で出血が無いから大丈夫なのかな?
といった感じです。

心拍確認出来るまでとても不安な毎日を
過ごしそうで今から心配ばかりしてます。

でもお返事頂いて気が少し楽になり
安心しました。

本当にありがとうございました。

2010.3.4 21:19 33

サンジチャン(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top