HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都の足○病院で初鍼灸行...

京都の足○病院で初鍼灸行ってきました。

2010.3.5 19:30    0 5

質問者: たまねこさん(42歳)

こんにちは、たまねこです。
 今日、初めて院内の鍼灸サロンで受けてきました。
先生はとても気さくな方でした。
 東洋医学には6つのタイプがあり、そのうち私には
 一番最初の問診と舌の色でで、腎陽虚、肝気鬱結、瘀血、気血両虚という項目の体質でした。
 最初でしたので、鍼の量も時間もそれほど多くはされなかったけど、両足と子宮の辺り、頭のてっぺんでした。鍼は思ったより極細で、ほとんど痛みを感じませんでした。
 ほんの10数分ほどでしたが、岩盤浴みたいな温かさでした。
 来週、また受けます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして♪年齢が近いので思わず書き込みました♪たまねこさんは不妊治療されてるのですよね!?どれくらいされてますか?二人目不妊ですか?私は未妊です。実は私も一度そちらの病院へ行った事あるんですよ。鍼はやってませんが、エクササイス゛は参加しました。たまねこさんは参加した事ないですか?

2010.3.5 20:50 21

一緒(40歳)

こんにちは

3月の予約取れたんですね良かったですね

先週鍼灸サロンに行った時、○村先生が3月は新規の患者さんは予約を受付なかったとおっしゃっていたので、どうだったかなぁ?と思ってました

本当に良かったです

私も来週4回目の予約をしていますよ

お互い頑張りましょうね

2010.3.5 21:15 15

まおまお(39歳)

一緒さん、はじめまして。
 たまねこです。治療を始めて半年です。
結婚が遅かったので未妊です。

ミニネクは3回ほど参加したしました。最近風邪でのどを
痛めたのと、(もう治りました)鍼の日がちょうど金曜で、時間帯が重なったことで、昨日も休みました。
 もしかして、ご一緒だったかもしれませんね。

ただ、鍼の先生としては、体操よりもヨガを勧められました。
私の場合ですが、舌などの診察や問診で、血流が悪く、血もにごっているので、ヨガで血をさらさらにしたほうが良いよ、とのことでした。

まおまおさん、本当にありがとうございました。
今回初めてでしたけど、思ったよりリラックスできました。
それに、夕べは主人が夜勤で留守でしたので深夜までテレビ見ていた割には、目覚めが良く、基礎体温も36.2Cありました。
(元々低体温です)

それと、私は卵を育てるだけの気のパワー不足らしく、そのため、前回の体外で受精しなかったのでは?とかhmgを連日打っても卵が反応しなかったのかな?と思ったりします。

週明けにまた受けます。

2010.3.6 14:04 16

たまねこ(42歳)

たまねこさん、私は今日が治療テ゛ヒ゛ューでした。結婚年月はだいぶになりますが主人の理解が得られず今日やっと病院で主人の検査ができました。私は先月採血して本日、抗ミュラー管ホルモンの結果を聞かされました。平均をはるかに下回っており、40という年齢と健康体だから何も心配なしと思っていた事が、現実つきつけられ、何故もっと早くに…という後悔やらで結果聞かされてから今も撃沈しています。先生に一日も早く顕微しないと…と言われました。たまねこさんの数値は大丈夫でしたか?体外されたのですか?年齢という壁をどう捉えられてますか?同じ40代なので気持ちの持ち方など聞かせて頂きたいと思いました。

2010.3.6 19:31 17

一緒(40歳)

一緒さん、私は2度目の体外に向けて、9日に採血があります。
 数値は詳しく聞いてなかったのですが、前回卵が受精しなかったのを考えると低かったようです。
 先日は休み期間でしたので、その間に婦宝当帰膠を飲み続けてました。
 ただ、卵の数が少なくても、質の良さでしょう。そのためには
育てるだけの卵巣の力次第でしょうか。

診察室ではやはりドキドキしますね。(産婦人科に限ったこと
ではないけど)

先週からクリミッドを5日分処方されたのですが、近々採卵でしょうか。鍼をはじめたばかりなので、もう少し卵巣機能を整えてからのほうがいいのかな?と思ったりします。

2010.3.7 17:49 23

たまねこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page