HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞を移植してきました

凍結胚盤胞を移植してきました

2010.3.6 12:16    0 5

質問者: cocoさん(40歳)

こんにちは。

3月3日に凍結胚盤胞を1つ、お腹に戻してきました。

1人目を不妊治療で授かり
2人目も・・・と思ってはや1年半が過ぎました。

しかし思うように妊娠に至れず・・・
更に転院をして頑張っています。

今回もSEET法であること、
グレードがいいと言っていただいた受精卵であること、
移植直前に孵化した胚盤胞であることに
とても期待していた私でしたが
日が経つにつれ不安が募ってきています。。

自分でコレは妊娠か!と期待する症状も
ネットで検索するたびに打ち消されてゆきます。

今まさに移植をされてあとは判定待ちの方がおられましたら
症状、期待度、気合具合など何でも構いません
お言葉ください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに私も同じ日に胚移植をしたものです。2人目なんですが、2回の失敗で今回が3回目です。
前回は、フラインク゛検査で陽性が出たものの、生理予定日には薄くしかでなくて、結局判定日前に生理がきてしまい、化学流産という結果に終わりました。
今回は、移植の次の日から、くしゃみがすごくて花粉症始まったかな?と思っていたら、喉が痛くて、寒気がして、タ゛ルくて風邪をひいてしまったようです。何でこんな時に!って感じです。
薬も飲めず、横になっています。でも、子供もク゛ス゛りがひどく、ストレスたまりっぱなしです。
姫生活なんか、夢のまた夢の話です。
1人目の時は、出産まで姫生活していたのに…。でも仕方ないですよね。
今回は、フラインク゛検査は、判定日近くなってからしようと思っています。どっちにしろ、なるようにしかならないから…。

2010.3.6 16:14 25

ひな(35歳)

ひなさん こんばんは。
お返事ありがとうございます♪

ひなさんは今回で3回目の移植をされたんですね。
お疲れさまでした。

今はお風邪の症状いかがですか。
少しでも楽になられてるといいんですが。

そういえば赤ちゃん待ちの方のブログなどで
着床したと思う頃に風邪をひかれたとか
体調を崩したという話を目にしますが
妊娠中は免疫機能が低下するからでしょうか。
まだ免疫機能が下がるには早いのかな・・・^^

ひなさんのお風邪症状も妊娠の兆候であればいいですね。

私は胚盤胞移植後3日目ですが
お腹を壊しているような痛みが軽くあるようで・・・
時折りお腹もゴロゴロしてるんだけど
下痢はまだしてなくて・・・

何らかの変化があるようで、
でも意識していないと何もなかったり、、
全ては自分のサジ加減といった具合です。

フライング検査、私もすると思いますが
真っ白だったらと思うだけで気絶しそうです^^

フライングって本当に勇気がいりますよね。

2010.3.7 00:50 19

coco(40歳)

ココさん、体調は、いまいちな感じなんですね。
こんな時に限ってやめてくれ〜!って感じですよね。
私は今日で胚盤胞移植してから4日目です。
前回12月に、自然周期で胚盤胞を移植したんですが、その3日後に検査薬を試してみたんですが(早っ!)真っ白でした。あたりまえですよね(汗)。
次の日にまたしたら、時間がたってから薄くでたんです。
間違い?って思ってまた次の日したら、1分くらいで薄くでました。
これは妊娠したかな?と思い、最後は生理予定日にしてみたら、薄くしかでていないんですよね。
あれ?おかしいなと思い、おなかが痛かったついでに病院に行ったら、尿検査で反応なしでした。
結局、判定日前に生理がきてしまって、先生に聞いたら、「化学流産、着床しかけたけど、成立しなかったみたいだねー」って言われました。
たぶん、途中で成長がとまったのかなー?内膜の状態がよくなければ、かすりもしないはずだよなー。でも2つも戻したのに、2つとも成長がとまったのかなー?色々考えました。
今でも考えます。
だから今回は検査薬を我慢しています。
ココさんもやるつもりなんですね。
私も、判定日に結果を聞くのは酷なので…。
新鮮胚移植の時に、病院で聞いて陰性だった時は、体が硬直して、頭に血がカーッとのぼって、先生に聞きたい事も何も聞けなかった事がありました。
なんだか長々とつまらない話しばかりしてしまってごめんなさい。

2010.3.7 16:52 28

ひな(35歳)

ひなさん こんばんは。

このお腹の(限りなく無に等しい)違和感が
妊娠の兆候であるなら嬉し涙を流すところですが
単にお腹の調子が悪いだけなら、ひなさんの言うとおり
「こんな時にやめてくれ~」ですよね(つД`゚)。

ちなみにあのお腹の軽い痛み・・・という症状は
本日夕方くらいで治まりました。

本当にお腹を冷やした程度だったのかもです。

フライング検査、移植後4日目には
時間がかかったとはいえ陽性が出ることもあるんですね。

私は一人目妊娠時のフライングは移植後6日目に
早期妊娠判定薬ではない検査薬で陽性判定を目にしました。

なので今回のフライング検査も移植後6日目の朝・・・
の予定です。

も、も、もしかするとひなさんが経験された
移植後5日目にもチャレンジするかもです^^

そうそう。前回のお返事で「移植後3日目です」と書きましたが
私もひなさんと同じ日に移植したので
今日(3月7日)で移植後4日目でした^^

お返事を入力している間に日をまたいだので
日にちがズレちゃいました。

ひなさんの「2つも戻したのに2つ共成長が止まったのかな」
についてですが、、どんな卵ちゃんだったんでしょうか。

受精卵を2個戻すということは
1つはそれなりに元気のある卵ちゃんで
もうひとつはそれより少しグレードの下がる卵ちゃんでしょうか。

私もまぁまぁかなというグレードの受精卵を1個移植する際
妊娠率を上げるために、同等またはそれより少し
グレードが落ちる受精卵をもう1個の計2個を移植していました。

もしかすると前回止まってしまったひなさんの卵ちゃんは
もうひとつの卵ちゃんの力を借りて
一生懸命ひなさんのお腹にくっつこうとしていたのかも
知れないですね。

今回、ひなさんのお腹に帰ってきてくれてると信じています。

気が付くと私も長々と綴ってしまいました^^

読んでくださってありがとうございました。

2010.3.7 23:52 22

coco(40歳)

私は結婚して4年、不妊治療して三年半です。思わず同じ日に戻したといぅことで目にとまりました。3月3日に顕微受精で戻しました。赤ちゃんを待ってる時間てすごく長く感じますよね。私の場合チョット早いかな?と思いつつ、今日チェックワンファストで検査してみたら真っ白でした(涙)またかぁ。。。と今がっかり中です。2人目のヘ゛イヒ゛ィちゃんが授かっているといいですね。

2010.3.12 21:19 22

つくし(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top