入学祝い

2010.3.7 02:08    0 1

質問者: 千晶さん(30歳)

  よろしくお願いします。

 出産 前に務めていた 託児所で お預りしていた お子さんの お母さんから そのお子さんの入らなくなった洋服を頂いています (今まで4回ほど頂きました) 状態もとてもいいものばかりで 上着なども 入っていて 上下10着程頂いています
  4月にお子さんが小学校入学です。お洋服のお礼と自分自身も職場を変わって最初に預かった子どもさんで成長を嬉しく思い 入学祝いを贈りたいと 考えているのですが 現金だと気を使わせてしまいますでしょうか  どんなものなら喜ばれるかなかなか浮かびません 皆様ならどうされますか お知恵をお貸しください。  
(出産の際は お互いに1人目の時だけ 現金でお祝いしました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性別がわからないのでなんともいえませんが、うちの子も今年4月から小学生になります。同じ幼稚園のバス停のお友達から今日、入学祝いとお礼をこめてプレゼントをいただきました。ウチは男なのでポケモンの鉛筆、自由帳と赤鉛筆、消しゴムです。お母さんが少しずつお金を出し合って、プレゼントをくれました。毎年バス停では恒例になっています。この4点は学校で使用します。もう1人上がいますので必要アイテムです。金額の相場はどのくらいでしょうか?男の子、女の子ではキャラクターも違いますので、いい商品が見つかるといいですね。あとは無難に商品券、図書券、クオカードはどうでしょうか?

2010.3.12 22:12 23

きらら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top