HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のステロイド軟膏の使用

妊娠中のステロイド軟膏の使用

2010.3.7 23:18    0 3

質問者: きなこさん(32歳)

今妊娠32週目です。
初期のころから妊娠性の湿疹がではじめ、ワセリンとの混合のステロイド軟膏をしようしております。
軟膏なので産科でも皮膚科でも赤ちゃんには問題ないとのことですが最近酷くなり始め、塗る量が増えました。
大体ですが、20日に5グラムのネリゾナという軟膏を1本使うようになり心配になってきました。
ステロイド軟膏を使われていた方や、今も使用されている方、どのくらいの量をしようしていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

32週でしたらある程度使用しても大丈夫だと思います。
量に関しては分かりませんが、皮膚科の先生が言うに1日に強いステロイドを1本以上何ヶ月使用しない限りそんなに心配することはないとの事ですが。
こういうスレッドはよくたっているので過去のスレッドを参考にするといいかもしれません。

2010.3.8 12:16 79

ぱんだ(27歳)

私は元々アトヒ゜ーで妊娠後期に妊娠性の湿疹が身体中にでき最後の二週間は一番強いステロイト゛を少し使うようになりました。

その他はテ゛ルモソ゛ールDPで強めです。
1ヶ月に一本位の割合でなるべく薄く塗ってました。

結果赤ちゃんは何も問題なく妊娠性の湿疹だったのは産んだらすぐなおりました。

妊娠性の湿疹はステロイト゛が効きにくいので気休め程度だとおもいますが産んだら治ります。
ステロイト゛も心配はいらないと思います。

元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

2010.3.9 04:53 90

りさ(32歳)

ありがとうございました。安心しました。
ステロイド、今は効きにくいですがないと大変です。

2010.3.12 20:28 92

きなこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top