HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもより高温期の体温が...

いつもより高温期の体温が低くても妊娠しますか?

2004.2.18 12:07    0 2

質問者: バブーシュさん(秘密)

いつもお世話になってます。

私は今、治療していて今回は人工授精して今日で高温期9日目に入ります。
先生は「排卵した」とおっしゃるのですが、高温期の体温がかなり低いのです。
いつもは36・8から37度くらいあがるのに高くても36・7度くらいしかありません。
HCGも2度打ったのに(排卵しなかったのではないか)と心配しています。

いつもより高温期の体温が明らかに低くても妊娠する事ってあるのでしょうか?何かご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠したときは、高温期の体温がとても低くて二層になっていませんでした。きっと無排卵だったのだろうと思い込んでいたので、生理が遅れてもしばらくは妊娠なんて思いませんでした。そういう場合もありますよ!

2004.2.19 20:59 12

いお(秘密)

私の場合、いつも37℃近くまで上がる高温期がやはりなかなか上がらず、今回はだめだなぁ。と思っていた時に妊娠しました。
人工授精をなさったのであれば、卵胞や子宮内膜の変化の経過も見ているはずですし、人工授精をなさった先生が排卵した、というのでしたら、やはり排卵したんじゃないでしょうか?
無事に妊娠しますように、お祈りしてます!!

2004.2.20 17:51 13

るびけん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top