HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の紹介状 転院について

不妊治療の紹介状 転院について

2004.2.18 15:16    0 3

質問者: ナビーさん(秘密)

ジネコさんにでお世話になってるナビーです。
主人が海外に行っているため今は不妊治療を休んでいますが 帰ってきたら また病院へ通おうと思っています。
そこで今まで1年間通った病院じゃないところへ行こうと思っているんですが やっぱり前の病院で 経過詳細 卵管検査のレントゲンコピー等の紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか?
身内(外科)の医者は書いてもらうのが当たり前って言うんですが
不妊治療はどんなもんなのかしら?
また 男性不妊(漢方 運動食事指導等)も取り扱っている 良い病院をご存知でしたら教えてください。(東京 千葉)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紹介状やレントゲンのコピーはもらったほうがいいと思います。(少しお金がかかりますが) 
 そうすれば、同じ検査を何度もしなくても済みますし、次のステップから治療をしてもらえるように相談しやすいと思います。
 転院の理由は、引越しするのでとか、適当に嘘を言っても大丈夫です。

2004.2.19 23:25 9

よっちん(秘密)

始めまして。私も先日病院を転院したんですけど紹介状があったため今までやってなかった検査の事や、今までの検査の中でも、もう一度やり直した方がいい検査など次の病院で参考になるため、今後の治療目標が立てやすくなる資料として持って行くといいと思いますよ。ただ、病院に依るとは思いますが私は紹介状をもらうのに3000円ぐらいかかったんでびっくりしたんですよ〜もし、次の病院がお決まりならば電話して聞いてみるのもいいと思います。

2004.2.20 18:04 9

みぃこ(秘密)

ヨッチンさんみいこさん お返事ありがとうございます。
悩んでいましたが 紹介状があったほうがいいとアドバイスくださいまして 気持ちが決まりました。
 さっそく書いてもらいに病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

2004.2.24 19:14 9

ナビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page