HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 主人流チェックシート

主人流チェックシート

2010.3.9 00:51    0 2

質問者: なおさん(30歳)

今日13週目の検診で冊子等たくさん頂いた中に
「ハ゜ハ゜が読む妊娠生活心得BOOK」という無料誌がありました。
自分を過大評価している
うちの主人をキ゛ャフンと言わせようと
早速チェックシートを2人でしました。
Q1.つわりの時期、妻が食べれそうなものを買ってきたり作ったことがある。
イエス!セ゛リー買ってきたな〜!(1回だけ…)
Q7.料理をする
食事の後片付けをせる
洗濯物を干す
布団を干す
掃除機をかける
お風呂掃除をする
コ゛ミを出す。のうち2つ以上はやっている。
イエス!オレ全部してる!(え?コ゛ミ出し以外はしないよね…。)

Q14.横になっている妻に「ごはんは?」と聞いたことがある。
ノー!!言ったことね〜!(言ってたよ…昨日…てか毎週休みは言ってる。)

Q16.妊婦向けの雑誌や本を読んだことがある。
イエ〜ス!今読んでる!(まだチェックシートしかしてない…)

全20問ですがもちろん他の問題も腹が立ちました。
主人流には16点で結果は◎で最高の結果に主人もご満悦。
私から見た主人は9点で、もう少し。
そりゃいいとこもあります。
…が、やってくれてないことを、してあげたと言われると腹が立ちます。
言い訳も上手で聞いてくれません。
オレは間違ってない!と胸を張るしまつ…。
お腹痛いよ…。俺も朝から…。
つわりって眠い…。俺なんか毎日仕事で疲れていつも眠いわ〜!
さっきからずっと吐いてて疲れた…。俺だって毎日疲れてて…!!!!
もういいよ!!ってたまには叫びたくなります…。
大丈夫か?と一度くらいはストレートに返してくれないかなぁと思います。
私の現状は主人の、きつい…疲れた…を聞くきっかけでしかないように感じます。
雑誌に載ってるような『理想的な夫』ってホントに居るの?
長文ですがク゛チを聞いてくれてありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御主人も相当お疲れのようですね。

御主人が“疲れたアピール”する前に、主様から御主人を労ったことがありますか?

うちも、私が「疲れた」と言うと「俺だって疲れてるよ」と返ってきます。
なので、なるべく旦那が仕事から帰ってきたら「お疲れ様でした」、少しでも家事をやってくれたら「ありがとう」と言うように心がけています。
そうすると、「はるもお疲れ様」と言ってくれます。

今日も旦那に愚痴を言ったら「俺だって…」となりました。
「愚痴ぐらい言わせてよ」と言ったら、「先に、愚痴を聞いてと言ってくれ」と言われました。男の人ってそうみたいですね。

自分は頑張ってると思ってるみたいですから、上手に褒めて持ち上げて、徐々にやってもらえることを増やせないものでしょうか?

私も躾の途中なんですがね…。

2010.3.10 00:20 43

はる(32歳)

主さんもご主人もおもしろいですね!
ついつい、お返事しちゃいました。

うちの主人も同じ感じでしたよ!
そんなチェックシートがあったなんて!
妊娠中にやらせてみたかった…
うちは、妊娠中一緒に車乗っていてもタバコは吸うし…
本当に最低な主人ですよ!

今でも、子供が泣いててもゲームに夢中な時は無視ですよ!
主さんも今からですから!
しっかりご主人教育しとかないと…

つわり大変ですが頑張ってくださいね!
ちょっと市でやってる両親学級に行って妊婦体験でもさせてみては?
奥さんがどれだけ大変かを助産士さんが説明してくれますよ!

頑張ってくださいね!

2010.3.10 09:30 40

さおりん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top