HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初回受診時期はいつ頃?

初回受診時期はいつ頃?

2010.3.9 09:36    0 2

質問者: まちこさん(33歳)

子どもが欲しいと願い、授からず、もう次からは不妊治療をうけようと思っていた矢先、検査薬で陽性反応がでました。
言葉がでないくらい感動しました。
すぐに主人に報告したところ、病院で確認してもらうまではぬか喜びになるかもしれないから慎重にといわれました。(ごもっとも、冷静です)

現在、腹痛がかなりの頻度であります。鈍痛?という感じです。
腹痛は心配ないようなことが調べたらいろいろ書いてありました。
でもなんだか不安で…。

受診するにはまだ早い(生理予定日より2日遅れただけ)と思うのですが、みなさんは初回はいつ頃行かれたのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性ありとのこと、おめでとうございます!良い結果だといいですね。

私は色々あって総合病院での出産しか出来ないと言われていまして、ここにしよう!と決めていた病院のサイトを見たら分娩受付が出ていたので、とにかく早く初診でかからなければ!締め切りになったら大変!産めなくなる!と生理予定日五日遅れ&検査薬陽性確認して行きました。結果4週5日でハッキリ胎のう確認出来ませんでしたが、とにかく締め切りには間に合いホッとしました。

因みに先週10週で稽留流産となり手術を受けたばかりです。その際、近くの総合病院も色々調べていたのですが、現在5週の方までで分娩受付締め切り!なんて病院もありました。5週なんて、生理が遅れてすぐの話ですから、余程妊娠を意識している方でないと気づかないこともあるかと思います…。

出産を考えている病院が既にあるのでしたら、分娩受付期間があることを考えて早めにかかることをお勧めします。

早過ぎて、結局二週間後に行き直し…となるかもしれませんが、大切な赤ちゃんですから。早めに越したことはないのでは…と私は思います。

お体大切になさって下さいね★

2010.3.9 16:19 34

フラワー(秘密)

コメント、ありがとうございます。
また、お辛い気持ち、お察しします。
やはり子どもというのは授かり物なんですね。しみじみと感じます。
今回は陽性でしたが、検査薬の真っ白な窓をみるたび、自分がタ゛メな人間みたいで落ち込むこともしょっちゅうでした。
だからこそ、大事にしないとタ゛メなんですね!
明日にでも早速いってきます。
本当にありがとうございます。

2010.3.9 21:49 34

まちこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する