胎動?!

2010.3.10 09:22    0 4

質問者: ひよさん(28歳)

16週に入った初マタです。
今朝から、おへその左上辺りだったり、おへそ周りだったり、また下腹部だったりが、痙攣のようにぴくぴくといいますか、脈をうつような感じが数分続いている感じなのですが、これは胎動でしょうか?
場所はちょくちょく変わる気がします。だいたいが、おへそのちょっと上あたりな気がします。

以前にも胎動らしきものを感じたことはあったのですが、こんな痙攣のような感じではなかったので、どうかな?って思い、投稿しました。

みなさん、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

16週でしたら、そろそろ胎動を感じ始める方もいるみたいなので、胎動かもしれませんね。

しかも、規則正しく数分間のヒ゜クヒ゜クを感じるとの事…

私も1人目妊娠中に同じ事があって調べたら、それは赤ちゃんのしゃっくりらしい…との事でした☆

週数が進むと、もっとハッキリわかるようになりますよ♪

産まれた後の赤ちゃんも、まだ横隔膜が未熟でしゃっくりが出やすいのでお腹の中にいる時から頻繁にしゃっくりをしているのも、なるほどなぁ…と頷けました。

ちなみに、しゃっくりをしていても胎児は苦しくないようです。

2010.3.10 12:39 86

はるmama(29歳)

痙攣のようなヒ゜クヒ゜クするのは
赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ。
私も前回の妊娠中によく経験しました☆
今はまだ12週なので経験してませんが(^O^)

2010.3.10 13:41 102

かあちゃん(31歳)

こんにちは。
私も同じ感じでした。
痙攣の様な...腸がポコポコ言ってる様な...。

だんだん強くなって来ますよ(*^_^*)

2010.3.10 18:44 33

海(36歳)

回答ありがとうございました。
しゃっくりなんですか?!かなりはやいですが・・・
検診が1か月に1回になったので、いろいろと小さい不安がつきないです。
ありがとうございました!

2010.3.11 09:46 48

ひよ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top