HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加古川市近辺で不妊治療 ...

加古川市近辺で不妊治療 鍼灸or漢方or不妊治療病院

2010.3.10 10:24    2 5

質問者: クロワゼさん(27歳)

はじめまして。
結婚4年目です。
そろそろ、治療再開しようと思ってます。
ネットで探しても、不妊治療病院は親○レディースクリニックしか見つかりません。


何でも良いので、子宝に関する情報をお願いします。


ちなみに、1年前に治療を辞めての、再開という形です。
親○~は、1年通いましたが、授かりませんでした。
また、同じ所に通う事も考えましたが、ちょっと違う病院も無いのかなと思いまして・・・。

どうぞ、情報あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は新○レディースクリニックに1年半通院し
体外で昨年10月に妊娠することができました。
その前は住んでいたところが違うため
西宮や大阪の有名クリニックの通院も含め治療歴4年です。

近くの産婦人科でも治療はしてくれるみたいですが
不妊専門になりますと新○さんしかありません。
他をと考えられるなら電車で行ける姫路・神戸・三ノ宮の方の有名なところに行かれるか
車を運転されるなら明石の博○さんや西区の久保み○きレディースクリニックなどがあると思います。

鍼灸については私も探したんですが、鍼灸の先生に不妊治療の知識がないのも怖かったので諦め
漢方は東京や大阪の有名なところに問い合わせをし予約までしていましたが
診察までに1年先ということで新○さんで出してもらっていました。

やはり田舎なのでクリニックが限られてきますね。
私も途中は転院した方がいいのか悩みながらも新○さんに通院していましたが
やはり信頼できる先生で腕もいいと思ったので続けていました。
私の場合は二人目もきっと治療しないと授からないと思うので
また新○さんにお世話になると思います。

大した子宝情報でなくてスミマセン。
ちなみに、新○さんは他院から転院してこられる方や他に専門がないために
現在ものすごく混雑し人気になっていますよ(特に女性の院長先生)

私は新○の先生にかかってよかったと思っていますが
こればかりは相性があるし他院となると遠方になるので、クロワゼさんに合う病院が見つかるといいですね!

2010.3.10 15:13 21

あめ(32歳)

加古川ではないのですが姫路のKOBAレテ゛ィースクリニックはいかがでしょうか?

車なら通える距離だと思います。

2010.3.10 16:25 37

アキ(28歳)

携帯からで失礼します。
現在、○保みずきレテ゛ィースクリニックに通院中のココです。こちらの病院は不妊の方を対象に気功、整体、鍼灸も院内で受けれますよ。1つの所で済むので通うのが楽かと思います。鍼灸は3月から始まったようです。漢方も希望すれば処方していただけますよ。産科も小児科もあるねで、ゆくゆくは心強いなぁと思っています。
加古川からですと姫路のkoba、神戸の有名クリニックが数件ありますよね。よい病院に巡り会えますように。

2010.3.10 17:57 25

ココ(秘密)

クロワゼさん、こんばんは。

私も以前、親愛さんで治療していましたが、今は明石にある「久保みずきレディースクリニック」さんでお世話になっています。
説明なども丁寧にしてくれるし、話もゆっくりできたりします。


有馬温泉は子宝の湯だと聞きました。
湯泉神社もありますよ。

まだ子宝には恵まれてませんが、これからだと信じています。

お互い頑張りましょう☆

2010.3.10 20:49 21

もこ(28歳)

加古川付近の情報という事で、まさかこんなに書き込みがあると思っていませんでした。
ありがとうございます。

あめさん
親○の体外で妊娠されたんですね。
そういう生の声を聞くと、やはり何だか安心します。
おめでとうございます☆
人が多いですよね。
私の通っていた時もかなり多く、
仕事しているという事もあって、
予約制にかかわらず待たされるのがしんどかったです。
やはり私も院長先生にお世話になっていました。
本当に田舎ですよね。
一番近い、親○に頼るしかないでしょうか。

アキさん
姫路のKOBA~は初耳です。
ネットで調べて検討してみたいと思います。

ココさん
明石の久保~は少し聞いた事ある程度ですが、
気功や鍼灸は興味がそそられます。
働いているので、できるだけ近場が良いですが
通えない事もないので、検討してみます。
神戸はやはり、遠いので気持ちが付いていかないです。
けっこう遊びには行きますが、治療に通うとなると・・・。
お互い頑張りましょう☆

もこさん
親○~から久保~に移られたという事ですね。
先生が丁寧に話をしてくれるというのは、心強いです。
そういう所って、不妊治療は心の折れる事が多いですから
大事ですよね。
有馬温泉もそのうち行こうと言いながら、行ってなかったです。
今度主人を誘ってみます。
きっと、授かると信じて頑張りましょうね☆


皆様の意見、参考になります。
少し遠いところも、検討してみようという気にもなって来ました。
まだこれで締めませんので、もし情報あれば是非お願いします。

2010.3.11 13:37 24

クロワゼ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top