HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪露っていつまでですか?

悪露っていつまでですか?

2010.3.10 10:53    0 4

質問者: えみさん(25歳)

いつも拝見しています。
1月に女の子を出産しました。
もうすぐ産後2ヶ月になるのですが
まだ悪露が続いています。
量は少なく、腹痛や固まりが出るなどの異常もありません。
産後1ヶ月検診の時は
子宮の戻りは順調で悪露ももう少しで収まるでしょう
と言われました

大体1ヶ月程度で悪露は終わると聞いていたので
2ヶ月も続くのは何か異常があるのでしょうか?
とても気になります。
みなさん悪露はどのくらいで終わりましたか?
同じ様な方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
1歳の息子がいる えりと申します。
私もなかなか悪露が終わらなくて通院し処方された薬を飲みながら、結局3カ月くらい続きましたよ。
医師からは問題ないと言われていましたし、もちろん今も異常ありません。

産後の回復も人それぞれのようですが、心配になりますよね~。
早く良くなられることをお祈りします。


2010.3.10 15:47 117

えり(33歳)

私も長い間止まらず、1カ月健診後2週間経ってもスッキリしないので、診てもらいました。内診してもらうと、後数センチぐらい残ってる(内部画像がフ゜リントアウトされてました)だけやけど、出しますか?と聞かれましたが、自然に出てくるのを待つ事にしました。結構痛いらしいです。
それから1週間後ぐらいには、全く出なくなりましたよ。

気になるようでしたら、受診し、かき出してもらっては?多分、もう少しで止まると思いますが…

2010.3.10 15:48 64

北米(秘密)

私も産後3ヵ月経っても悪露が続くなぁと思って婦人科に行ったら、カンシ゛タになってました。
婦人科にご相談にいかれたほうがいいですよ。

2010.3.10 15:55 159

さら(38歳)

私も長引きました。
3ヶ月続いたので、残っている分を掻き出してもらいました。
確かに痛いけど陣痛ほどじゃないし、すっきりするほうがよかったので。
掻き出してもらったら1週間もしないうちになくなりました。

2010.3.10 23:09 133

チェック(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top