HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳児の東京観光

2歳児の東京観光

2010.3.10 14:07    0 5

質問者: ちいさん(37歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。

来月2歳2ヶ月になる子どもを連れて、夫の出張に同行する予定です。日中は二人で観光します。
子どもが鉄道が好きなので大宮の鉄道博物館へ行ったり、東京駅で新幹線を見ようかと考えています。
泊まりは品川近辺の4泊5日。
バギー・抱っこ紐は必要ですか?お勧めのスポットはありますか?気をつけることは?
私自身が東京には不慣れです。

最近急にイヤイヤがひどくなり、公共の場で騒ぐのではないかと心配しています。これまでは外食中も静かに食べており、飛行機も6ヶ月と1歳半で乗りましたが、2時間半のフライト中ずっと寝ていました。

どんなことでも結構ですので、アドバイス戴けると嬉しい限りです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京駅に行くのでしたら、お天気が良ければ皇居側の芝生がある広場をピクニックするのも良いかもしれません。
私も2歳の息子がいますが、暖かい季節は、よく東京駅で美味しいお弁当とスイーツを買って、息子と芝生で食べたりしてました。

新幹線を見るなら、JR有楽町駅前の交通会館3Fからも、よく見えるテラスがありますよ~。無料で入れますが、喫茶店のテラス席としても使われている場所なので、お茶しながらでも良いかもしれません。
ちょうど目線の高さを新幹線が走るので、鉄男くん達が写真を撮りに来たりしているし、絶好のポイントです。

横浜桜木町辺りも子どもが喜ぶスポット沢山あります。
アンパンマンミュージアムや、ボーネルンド、海の見える公園など‥。

バギーがあると、途中でお昼寝した時にママが休憩出来るから楽だと思います。エレベータを探すのがちょっと面倒というのはありますけどね。

平日に遊びに出かける時は、朝と夕方のラッシュの時間は外してくださいね!混雑がすごいので、子連れで電車に乗るのは困難だと思います!
あと、人込みすごいですから、風邪予防に気をつけてくださいね!手洗いうがいしっかりです!体調に気をつけて楽しんで過ごしてくださいねv

2010.3.10 15:58 20

マロ(32歳)

おこさんだったら、荒川遊園・花やしきとか小さめの遊園地に行ったり、キッザニアに言ってみてはどうでしょうか。
池袋の動物園などもあります。
東京にも緑がありますので日比谷公園や井の頭公園もいいと
思います。

お子さんの好みがわからないので
小さな子でも楽しめるっていう範囲でレスしました。

全く、違ったらごめんなさい。

興味あったら、検索してみて下さいね。

2010.3.10 16:18 18

どうかしら?(36歳)

ちいさん、こんにちは。

・品川にお泊りでしたら、しながわ水族館が近場にありますね。
エプソン品川アクアスタジアムより、しながわ水族館のほうがお子様向けだと思います。

・大宮までは電車で1時間弱かかりますので、電車に乗りなれていないとお子さんもお母さんも疲れてしまうかもしれません。

・来月の桜が咲いている頃なら、上野なんて動物園もあってにぎやかだと思います。

・東京駅の駅中ではありませんが、地下にキャラクターストリート?がありますので、お子さんがNHK好きならキャラグッツが買えると思います、時間が余った時に寄り道するならちょうど良いと思います。

・横浜・みなとみらいエリアなら王道のアンパンマンミュージアムですね。
品川から電車で20分ぐらいで行けると思います。

・最後に王道ですが、ディズニーリゾート!
アトラクションを楽しむというより、ショッピングとパークの雰囲気を楽しむという感じなら楽しいと思いますよ~。

他の方も書かれていますが、平日の朝夕は電車が混みますので、移動時間は考慮されたほうが良いと思います。
楽しいご旅行になると良いですね。

2010.3.10 17:38 24

ゆきたん(28歳)

私も子供が2歳のときに旦那の出張にくっついて東京へ行きました。
その時に持っていっとけば良かったと後悔したのが「抱っこ紐」です!
その当時、「疲れた、だっこ~」という言葉を聞かなくなっていたので、バギーも抱っこ紐も必要なし!と思い、持っていかなかったのですが。。。
東京に着いた途端、あまりの人の多さにビビってしまった子供は、歩くのを拒否!!
ずっと抱っことおんぶで観光しましたよ~(泣)・・しかも私は妊娠中・・
バギーもありかな~と思ったのですが、駅でホームを移動するときに大変そうだったので(エレベーター探したり)、抱っこひもが便利だと思います。

楽しい旅行になると良いですね^o^

2010.3.10 19:01 23

UFO(32歳)

皆さん情報情報有難うございます。

マロさんへ
  ピクニックいいですね!北国に住んでいる私には思いもよら なかったです。地元の方しか知らない新幹線スポットも、子ど もを連れて行ったら喜びそう・・・

どうかしら?さんへ
  遊園地はまだ未開拓です。この機会にチャレンジしようか  な?公園・お花見でしたら人目を気にせずにのんびり出来そ  うですね!

ゆきたんさんへ
  品川水族館が近いとは聞いていましたが、そうですか、おす すめですか!遠出疲れた~~と思ってもすぐに行けそうです  ね。

UFOさんへ
  抱っこ紐を持っていく決心がつきました!経験談有難うござ います。うちのはかさ張り、重たいタイプのものだったの   で・・・

通勤時間にあわないように、気をつけて行動したいと思います。
皆さん本当にどうも有り難うございました。

2010.3.12 09:22 21

ちい(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page