HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期のはずなのに、毎日高温!

低温期のはずなのに、毎日高温!

2002.10.11 09:59    0 3

質問者: モカさん(30歳)

久しぶりに、レスします。
去年の年末に初めての妊娠で繋留流産を経験し、今また赤ちゃんを望んでいる毎日です。ずっと基礎体温をつけていて、生理周期も安定していますが、今月少し様子が違います。31日周期で、いつもだいたい22日に生理が始まります。9月もそうでした。基礎体温も、計算上の排卵日あたり(9日前後)には、がくっと低くなります。だいたい、36.38とか36.42とかです。いつもなら今、低温期(36.48〜36.55位)のはずです。が、10/4頃から、体温が上がってきました。現在、36.85辺りの毎日です。体も、高温期のように熱を持っていて、眠気も強いです・・。年末に、妊娠した時のような基礎体温の変化に似ています。でも、仲良くしたのは9/27と9/31で、もし万が一排卵をしていたとしても、こんなに早く体温の変化があるはずないですよね?じねこさんで、色々お勉強させてもらっているので、そんなはずは無いと思うのですが・・・・・ 妊娠の可能性は、あると思いますか?ありえないでしょうか?現在、念のため大好きなお酒も控えています。ただ、来週仕事上の飲み会があり、お酒に強い私が、飲まないと言う事になると、色々詮索されてしまいます。前回の悲しい思いがあるため、人に話すのも慎重になってしまうのです。皆さんはどお思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文章を読んでいて?と思うことが多いのでスレします。
毎月9日前後なのにいつもなら今低温期のはずってどういうことでしょう
排卵後なら徐々にかすぐにかは個人差がありますが高温期のはずですよね
今日は11日なのですから
それに周期が31日のようですが
もしかしたら今月は早いかもしれませんよね
そしたら22日から生理が始まっていたのなら
4日で生理開始から13日目ですよね
それだったらその日に排卵して温度が高温になっても不思議はないのではないでしょうか

2002.10.11 12:04 10

おりす(秘密)

モカさん、はじめまして。
流産後の妊娠は慎重になりますよね。私も一度流産を経験しています。
モカさん、少し排卵が早まったのでしょうね。9/22に生理初日だとすると、高温になり始めた10/4は、周期13日目ですよね。十分その可能性も考えられます。ですから(9月に31日はないぞぉ〜)最後に仲良くされた日が10/1または9/30でしたら、精子が生き残っていれば十分受精の可能性があると思います。
排卵が起こると黄体ホルモンが分泌されて体温が上昇します。なので、体温の上昇があれば(稀に排卵しなくても高温期になることもあるけど)排卵が起きた事になります。
飲み会はいつのご予定でしょう。おそらく生理予定日は10/18前後だと思われます。もしも来週末のご予定ならギリギリ結果がわかるかもしれないんだけど・・・。
嘘も八百で体調がすぐれないとお断りするなど、賢く自分を守ってくださいね。妊娠しているといいですね♪♪♪

2002.10.11 12:57 7

キット(29歳)

お返事ありがとうございます。なんだか、不安で色々考えてしまっていて、お返事がすごく嬉しかったです。
おりすさんへ
?なことばかりですみません。文章って難しいですね。書いてるうちに、思ってる事とか気になる事とか、どんどん出て来てしまい、よくわからない風な文章でしたね。4日頃から、ずっと体温が高かったのでそれを言いたかったのですが、理解不能でしたね。反省です。
キットさん
詳しく、ありがとうございます。それと、読んでいて、すごく心が暖かくなりました。不安でいっぱいいっぱいの今、キットさんのやさしい文章で癒されちゃいました。なるほど、そうですよね。嘘も八百!なんだか、気持ちが軽くなりました。流産した時、まわりの人にすごく心配されて、でもそれが返って辛かったりで。今度は、かなり慎重です。
アドバイス本当、嬉しかったです。ありがとうございました。

2002.10.11 14:34 9

モカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top