HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新橋にあるクリニック

新橋にあるクリニック

2010.3.10 22:46    0 1

質問者: まりっぺさん(33歳)

新橋夢クリニックに転院しようかと思っています。
両卵管閉塞と診断されて、去年の2月に帝京病院で腹腔鏡手術、卵管下形成術を受けましたが3ヶ月経っても妊娠しないため転院して板橋中央総合病院で診てもらったら、塞がってると言われて子宮卵管造影検査をしました。やはり両卵管閉塞と言われました。自然妊娠は無理だから体外受精をおすすめします。と言われました。旦那は体外は費用が高いからと反対されています…
夢クリニックはどんな感じのクリニックで人工受精していますか?
料金体制は?

分かる人がいたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
今新橋に通ってます。
料金体制はホームヘ゜ーシ゛に載っている以外のこととしては、血液検査を重視しているので、毎回血液検査代がかかります。エコーと血液検査と診察で自費ですと一回7000円超です。そのうえ通院回数が多いですから、7回通院した月はそれだけで5万円です。。。
ただ、こまめな検査と結果が紙でもらえるので安心感、納得感があります。体外をするならお休みがないのもすごく安心です。
三回セットの成功報酬制度が売りですが、適用になるかは数回通わないとわかりません。適用になることを前提として転院を決めるのはやめたほうがよいかもです。
ただ、三回セットじゃなくても「一個も採卵できなければ採卵代0円」「胚盤胞培養を原則とし、むやみに移植しない」など基本的には他院にはない良心的な料金システムだとは私は思ってます。
雰囲気は悪くはないと思いますが、ト゛クターは愛想は無いし、期待をさせるようなことは一切言いません。職人気質、ですね。根本的には女性の体を思っての自然周期採卵を唱ってるので、診察は冷たくても、その方針に納得して通ってます。
他院とどれだけ違うのかわかりませんが、マーヘ゛ロンやフ゜ラノハ゛ールといったヒ゜ルを使います。合わない人は途中で中止になるみたいですが、マーヘ゛ロンが合わないということで新橋から転院する人もいるようです。
初めて不妊治療するひとにはタイミンク゛をすることもあるみたいですが、まりっぺさんには人工授精はお勧めされないのではないかなという印象をうけました。
ト゛クターもそうですが、雰囲気、薬には合う、合わないがあるので迷いますよね。説明会にきたり、一度病院に来てみてもいいんではないでしょうか。
一緒に頑張りましょうね。

2010.3.11 09:04 30

けんぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page