HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期の不正出血

移植周期の不正出血

2010.3.11 15:03    0 0

質問者: まゆぞうさん(33歳)

いつもこちらで色々勉強させて頂いています。
今回は皆様のご意見や体験談などをお聞かせ頂きたく思い投稿致しました。

今月、凍結杯盤胞を移植するためにホルモン周期で治療を行なっています。
周期11日目の夜に少し不正出血があり、次の日の朝になってからも茶オリが出たので心配になって病院に電話をしたところ、すぐに来て欲しいとの事で診せに行ったのですが、内膜も剥がれていないし子宮も問題ないとのことで結局原因は分かりませんでした。

私が調べたところ、いま使用しているエストラーナという貼り薬に不正出血の副作用があるらしいのでそれかな?と思っていたのですが、先生はハッキリ原因は不明と仰られたので違うみたいです。

先生には「当たり前だけど出血は無いほうがいいに決まってる。でも今のところ問題はみられないみたいだからこのまま続けましょう。」と言われました。

私は、出血が起きたのに続けて大丈夫なのだろうか?と物凄く心配だったんですが、先生が仰るならば大丈夫だろうと安心して帰ってきました。

ですが、不正出血をした月はホルモン値も悪いし子宮の内部がおかしいんだから移植に適していないと言われたという記事を読んで、不安になってきました。

このまま先生の仰るまま移植しても大丈夫でしょうか?
それとも今回は見送るという事を伝えたほうがいいでしょうか?

皆さんならどうなさいますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top