HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしゃれ、または身綺麗な...

おしゃれ、または身綺麗なママさんへ

2004.2.19 15:27    0 5

質問者: もあなさん(35歳)

街には、身奇麗でちょっと素敵なママさんから、流行を意識していない
ママまでいろいろいますよね。
ウチの子供もそろそろ一歳になるので、この春から、外に出かけて
できれば幼児の集まる教室とかにも行かせたいと思います。
でも、私は手際が悪いのか、自分を身奇麗にすることができません。
夜泣きも多いので、朝は疲れているし・・・・。
それで、身奇麗にしているママさんに質問です、
ご自分と赤ちゃんの洋服費はいくらくらいかけていますか?
身奇麗にするコツや、私はここに気をつけいてるというポイントが
あれば教えてください。
やっぱり、体力なのかなぁ〜?
わたしは、ノーメイクにスポーツ系の服(ナイキとかプーマ)に
野球帽で済ませています。お化粧して、ブーツはいて、髪も綺麗な
お母さん達って、どんな日常を送っているのか知りたいです。
やる気はあるのよ〜(笑)だから、コツを教えてね!お願い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳5ヶ月の子どもの育児中です。
段々と暖かくなりますからお出かけ楽しみですね。

さて、私は毎日お化粧と身なりはきちんとしている
つもりでいます。
これは癖の域なんだと思いますが、独身時代〜結婚〜妊娠中
〜産後(退院翌日も)と所謂スッピンという日はありません。
髪は巻き髪にしています(これが意外と楽です)
朝起きて着替えもシッカリしています。

一応、お出かけ(公園やお買い物)と部屋着を分けています。
勿論、部屋着は本当に家事が楽な綿素材のシャツにロングス
カートです。それにエプロンを常にしています(冬場は温かいし
育児中にはポケットが便利!)
公園に行く際は子どもが男の子で走り回る為、パンツスタイル
が多いです。

もあなサンはスポーツカジュアル系なのですね。私の場合は
意識しているのはフェミニンカジュアルです。
あと、お出かけする際の身支度は、やはり子どもが寝ている間
が一番捗ります。
私は子どもより一時間ほど早起きして家事+身支度を済ませて
います。これは、癖にしてしまえば苦痛ではないですよ。
むしろ、子どもが起きてしまうと私も何も出来ないでしょう。

それから被服費ですが、子どもの物(お出かけ用)は季節の
変わり目に気に入ったブランドの服をまとめて買っています。
冬場はやはり高かったですが、上手に福袋を利用すると◎です。

その他、普段着はカタログが届き次第、コ○ビのネットショッ
ピングで買っています。人気商品はすぐ完売するので。
丈夫で可愛いし、ポイントが使えます(割引も大きい)ので。
具体的な費用は冬物だと合計で6,7万くらいだったと思います。
(一応、成長の目安を見て今年の冬も着れるものを数点含みます)

最後に自分の物ですが、育児中だから・・・という括りで服は
ほとんど買っておらず、買う服はお出かけ用が多いです。
普段は独身時代の物などを着ています。
あっ。。。でも一部体型の変化で着れない物もありますが。
マメに買うものはコットンのシャツが多いです。
そうそう、今シーズンは外遊びが多かったので肌着(CMで
やっていた)をたくさん買い風邪をひかずに助かりました。

早くお出かけに慣れて、お子さんと楽しい時間を過ごせると
いいですね**
=以上、ご参考になれば幸いです=

※追伸;お化粧ですが、眉毛を整えリップをぬるだけでも
    印象が違います。
    どうしても時間が作れない場合は試してみてくださいね。

2004.2.20 16:21 11

ヘンリー(秘密)

わたしは身綺麗なのかな??
スポーツ系の服は着ないので、もあなさんからは身綺麗に見えるかも。
もともと、きちんとした?感じの服が好きなんですよね。
でもお金はそんなにかかってないですよ。
ジャスコとかヨーカドーとか安いお店で買ってますよ。
百貨店に行ってもクリアランスセールとかで半額のときに買います。
雑誌とか見てて、似たようなデザインの服を選べばいいんですよ。
色だけでも真似するといいですよ。
良く見てる雑誌はヴァンテーヌとかなんですけど、
モデルさんが着ている服って無地のものが多いので、
ジャスコでも十分揃っちゃうんです。
そういう服を着ると、自然とメイクも楽しくなっちゃうよ。




2004.2.20 18:38 8

ゆう(28歳)

 1歳くらいだと私も全身ボサボサでしたよ〜。
外出のたびではなく旦那様も一緒でお洒落する気分だったらその時だけでもいいのではないかな? 
自分は着飾ればまだまだイケル!!と確認の意味でねっ。

 2歳の子が居ますが私はつい最近爪から入りました。
暇見てはマニュキュア塗って自分を癒してます。←コレだけでも気持ち若返りますよ。

2004.2.20 23:03 7

ポコぽこ(30歳)

私も一緒です。何も出来ない。本当に最近の人は綺麗ですよね。って言う事じたい駄目かしら??教えて〜!!

2004.2.21 23:24 7

しんこ(秘密)

私もどちらかといえば、身奇麗にしているほうだと思っています。
授乳期間はどうしてもそれっきりで、外出することもなくノーメイクですっぴん、洋服も母乳のシミができてもいいようなものを着ていました。髪だって伸び放題で後ろで束ねていました。
でも授乳の間隔があくようになってからは、旦那や実家にお願いして美容院には行くようになりました。かわいい服はほしいけどそれはしばらくムリ。
だったら髪からいこうと思いました。毛先をそろえたり、すいてもらうだけでも全然違います。卒乳し、だいぶ自分の時間を持てるようになってからは、カット・パーマ・カラーを全部やったりしてますよ。
子供は5月で2歳になる、外で遊び盛りです。だから、洋服は基本的にパンツルック。(私は元々スカート派で、妊娠するまでパンツを1本も持っていなかったくらいでした。)
でも子供を預けて外出するときの服は最近たまに買うようになりました。
って言っても、それを着て外出できたのは片手で数えられるくらいですけど。
洋服はいいんですよ、今は子供中心なんだから百貨店で高めの物を買うのではなくて。(ゆうさんのお返事にありましたが、私もそうです。)
メイクは外で遊ぶだけの時も、最低ベースメークはしてますよ。旦那と外出・友達と飲みに・・というときはマスカラまでばっちりしますけど。
朝、子供が幼児番組を観てるときや1人でご機嫌で遊んでいるときにササッとメイクしてしまいます。
旦那が「子育てを理由に自分に時間をかけないのは怠慢だ」「いつまでも綺麗な奥さんであり、ママでいてほしい」な〜んて言うから、日々努力してますよ!

2004.2.25 15:17 9

ひめこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top