HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無知ですいません。

無知ですいません。

2010.3.11 18:16    0 1

質問者: かおりんさん(27歳)

はじめまして。

初めて妊娠しました。

3月2日に妊娠検査薬で妊娠が分かり、4日に病院に行くと5週4日と言われました。

最終生理開始日が1月22日で毎月5日で終わるので、26日に終わりました。

そして彼氏と仲良ししたのが1月14日なんですね。

彼氏はハ゛レンタインBABYちゃんと喜んでいるんですが、どうなんでしょう?

排卵日にもよると思うんですが、体温は計った事がないのですが、生理日から数えて周期は30日です。

あるサイトで排卵予定日が2月7日とありました。
2月14日まで続いてることはないと思うんですが…。
お返事宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠週数は排卵日を2週0日と計算しますから、
5週4日と判断されてるのは、最終生理日と
普段の周期からの計算ですね。
でも、自然妊娠の場合だと、ほんとにハッキリした排卵日を
掴むのは難しいので、今後、修正が入ることが
あるかもしれません。

彼との交渉で思い当たる日は
2/14のみで、それ以前、排卵かなと思われる辺りには
交渉がないか、避妊していたと言う事でいいですか?
普段の周期から考えると、2/6~2/8くらいが
排卵を予測される日ですが、ズレることはあります。

または、2/14以前に交渉があれば、
その時避妊が上手くいかなかった、と言う事も考えられます。
まれですが、コンドームでも100%ではありませんし。

尚、サイトの予測日は予測日に過ぎないんで
必ずはその日に来るわけではありませんから、
目安程度に思われいた方がいいですよ。
あまり普段から周期に乱れがなくても、
その月だけ排卵が早かったor遅かった、
または来なかったと言う事は少なくありません。

2010.3.11 20:07 26

とくめい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top