HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊8年の原因がようやく...

不妊8年の原因がようやくわかりました・・・

2010.3.12 16:20    0 1

質問者: 泣き虫さん(33歳)

本日、顕微&体外の受精確認のTElをしたところ、明日の移植は中止しましょうとの事でした。今回で3度目ですが、1回目の時も、顕微で、核が2つになるはずなのに何故か3つ出来てしまうとのことで、卵子に何かしら問題があるのかもしれないと言われました。今回も3つ共、核が3個あるとのことで様子を見て、明日もう一度、連絡を下さいと言われました。結婚して8年、原因不明ということでしたが、体外受精を何度かやってみると、原因がわかってきました。珍しいことであまり多くはないそうです。ショックで仕事にならず、体調不良で早退してきました。やっぱり、私たちには子供は授かれないのでしょうか。辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊8年目ですが
2年半、(顕微8回連続)異常受精で移植できませんでした。
移植できないことには確立が0%なので本当に辛いですよね。

誘発方法が合わないんだと思います。

私の場合はFSH製剤(フォリスチムやFSHの割合が多いHMG)
とクロミッド系の薬を飲むと100%異常受精です。
ネットのコミュで同じような方がいらっしゃって、その方も9回目で分かったとの事で上記の薬が合わないのではないかと教えてくださり、HMG(LHの割合が1のもの)で誘発するようになってから正常に受精して移植できるようになりました。(でも、グレードはかなり低いです・・・)
もしかしたら私とは逆のパターンかもしれません。
いろいろな誘発を試しては過去のデーターと見比べて
先生と相談された方がいいと思います。
もし、同じ方法しかとらない病院であれば
転院もひとつの手だと思います。

私は今15回目に向けて調整中です。
仕事しながらの治療は本当に大変ですよね。
目の前が真っ暗になることが多々ありますが
悔いのないようにお互いがんばりましょう☆

2010.3.12 19:35 30

さくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top