ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 座った時の下腹部の痛み

座った時の下腹部の痛み

2002.7.4 06:26    12 3

質問者: ゆきさん(23歳)

昨日あたりから、座った時に、下腹部ににぶい痛みがあります。
おへそより下で右腹です。
おりものもいつもより多い気がします。
これって排卵痛というやつでしょうか??
それとも何か違う病気?
今年3月に流産しています。
同じような経験をされて方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は排卵の時期にそういった症状になることあります。
座り方によっては痛くなくなったりしませんか?

排卵痛もその月でまちまちで、すごく痛くて激痛になって処方されてるお薬を飲むときもあれば、全く感じない月もあります。また、ゆきさんと同じように
生理痛みたいな痛みはないけれど、お腹の中が張っているような感覚で歩くとひびくような感覚、座る角度によって子宮周辺が痛いような、そんな症状のときもあります。

その時は卵胞チェックを毎月していたので、排卵の時期と座ったときの痛みの時期が同じだったので、排卵のために卵巣やその他、臓器が頑張ってる証拠なんだと勝手に思ってましたが・・・。

あまり痛いようだったら、やはりお医者様に診てもらわれるのがいいとおもいますよ、安心ですから。

151

匿名☆(30歳)

私は子宮内膜症で座るとき痛いときがあります。
歩くときに痛い時もありました。
あ・・でも鈍い痛みなんですよね?
私は鋭い痛みでした・・・スミマセン。

244

りゅー(秘密)

座ったときの痛みってなんとなく子宮あたりが一瞬圧迫されるようなというか
子宮が張ってるような違和感のある鈍い痛み(?)じゃないですか?

以前、クラミジアになったときそんな症状が出ました。
座るときの妙な圧迫感からくる下腹部の鈍痛。
おりものも増えました。

ゆきさんもおりものがいつもと違うと感じたら病院に行かれることを
オススメしますよ。

71

匿名(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top