HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近の東海大の不育症治療...

最近の東海大の不育症治療について

2010.3.13 13:27    0 2

質問者: hotaruさん(33歳)

昨年、初期流産2回(タイノウ未確認で6週の完全流産です)の後、子宮外妊娠を1度経験しました。

術後3カ月程たちましたので、やはり不育症の検査を希望しておりました。


当初「杉ウイメンズクリニック」にて受診を希望していますが、3か月先まで初診予約が取れないという事でしたので、先日、東海大(伊勢原)で受診してきました。


しかし東海大にて不育症検査をしたいという旨をお話した際に、すぐに「杉ウイメンズクリニック」を紹介されました。。。


「一応検査はできるが、不育症の検査を後継する人がいなく、あいまいな状況」だそうです。
やはり専門医の杉先生がよいのではないかと進められました。


こう言われて その自信のなさと消極的な態度になんだか不安になりました。

やはり3か月先でも杉先生のところで予約を取った方が賢明でしょうか?
ネット等で検索すると、東海大では杉先生はいなくても不育症のノウハウは伝わっているというお話を見ていたので問題ないと思っていたのですが。。。
先生によるのでしょうか。


ここ最近で東海大にて不育症検査、治療等をなさった方、いましたら お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわかりませんが

お名前をあげられている病院に通院しております。
昨年夏に、病院が開いている家族計画教室に参加しました。

教室1が不妊についての詳しいお話で、3は人工受精と体外受精のお話でした。

教室2が不育症に関してですが、その教室はありませんでした。
先生からは、今のここでこの教室は開いてないと言うお話でした

2010.3.14 14:36 25

こと(35歳)

私は一年半ほど前に不育症の検査をしたので、少しの間だけ杉先生に診ていただく事が出来ました。

今は治療をしながら、妊娠継続しています。
杉先生のノウハウは、治療方針が決まっていたので、担当医が代わっても対応してくれています。

検査結果を見て、治療方針を決めるのが難しいそうです。
やはり杉先生は不育症の専門なので、信頼できるのでは と思います。私は、杉先生に出会えてよかったと思っています。

三ヶ月は待ち遠しいですが。。。


2010.3.16 20:49 27

パル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top