HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後のセックスはいつから?

流産後のセックスはいつから?

2010.3.14 04:30    0 2

質問者: ホ゜ン酢さん(30歳)

先月、6ヶ月で流産しました。
昨年の三月から続けて二回。自分の事で精一杯で、夫婦生活を聞く気分にもなれず先生に聞く事を逃し…。
私は戻りが悪く?毎回1ヶ月以上出血(オロ)が続き通院の日々。
義母に『私は流産した事無い!』とか、『私は産後1ヶ月しないで出血は止まったわよ。戻りが悪いってことでしょ?』なんて言われると…。

早く子供は欲しいけど、またタ゛メかもと思うようになり、皆さんに教えていただけたらと思い投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。フラワーと申します。

続けての流産…とても辛いお気持ち分かります。私も先日流産手術を受けました。当然ですが傷は癒えず、未だに思い出してはメソメソしている日々です。二度となると、きっと不安や恐怖も出てきてしまいますよね…私も次回の妊娠が怖くてなりません。また繰り返してしまうかも…そればかり考えています。

さて本題ですが、私が退院時に貰った用紙には夫婦生活は次回外来以降と書かれてました。

私は妊娠10週で手術し、次回外来は手術日から数えて26日後です。その日の結果により、更に後に…と言われるかもしれません。

因みによくこちらでも見掛ける内容ですが、次回妊娠は生理が二回きてからとありますよね。私も病院でそのように言われました。

出血は私もタ゛ラタ゛ラと続いてます。止まったかと思うとまた出てきたり…。これはきっと個人差があるでしょうし…比べることないのに…そこも辛いですね。かたまりがたくさん出たり、鮮血が止まらない、おりものが臭う、38度以上の熱が出たらすぐに連絡するよう言われてます。タ゛ラタ゛ラ続く生理後半みたいな出血なら問題ないかな?と私は終わるのを気長に待ってます!

何か不安なことがあったら、気持ちが落ち着いている時に病院に問い合わせするのがいいと思います。あまり無理せず、お互い体を休めましょうね(^-^)

お大事になさってください。

2010.3.15 10:01 90

フラワー(秘密)

つらい経験をなさいましたね。セックスの再開は出血が完全に治まってから、妊娠に向けては生理を3回見送ってからが一般的だと思います。
同居だと嫌でもいろいろ言われそうですが、離れているならしばらく距離をおいて惑わされずに、心身ともにお大事になさってくださいね。
こうお返事している私も含めてですが人って自分の実体験にたってしか語れない部分が大きい気がします。「自分はこうだった」「自分の時はこう言われた」とか。お義母さまはたまたま数回そういう産前産後を経験なさっているんですよね。それは悪いことでも何でもなくて…。ただ視野が狭くてらしてホ゜ン酢さんや私のような人、もっと違うタイフ゜の人もいるってことを知らないし受け入れ難いんでしょうね。
どうかこれ以上いろいろなことに惑わされずにホ゜ン酢さんの心身が一日も早く癒やされますように。

2010.3.15 19:04 64

ネコ子(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page