HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精でも授精しない

顕微授精でも授精しない

2010.3.15 18:33    0 2

質問者: ちゃぴさん(33歳)

今周期初めて、採卵、顕微授精をしました。

うちは重要の男性不妊で、その上、染色体の転座があります。

卵は自然周期で、5ことれました。血液検査なども問題ありませんでした。

採卵当日の精子は朝自宅でとり、1時半ほどかけて病院に持っていきました。

結果3匹しかおらず、わずかに動いているのは1匹。
遠心分離してもらい、なんとか10万になりましたが…
本日、培養の結果を電話で確認したら、5ことも、受精すらしなかったとのこと。

ショックすぎて、これからどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。

病院に受精しなかった原因を聞いても、わからないとのこと。もしかしたら、染色体が原因かもと言われました。

やはり、染色体に異常があると顕微授精でも妊娠は無理なのでしょうか?

精子濃度が低く、直進する精子がいないとあきらめるしかないのでしょうか?

顕微授精で受精すらせず、何度か挑戦して妊娠されたかたなどいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてこんばんは。
回答にはなりませんが、私もはじめての顕微授精で8個の卵が取れましたが、ひとつ異常受精して分割が停まったほかは全て受精しませんでした。
あれから8回の採卵をしていますが、
途中、1回だけ2個受精し戻すことができましたが、
妊娠しませんでした。
うちは私も旦那の精子も問題ないとされていますが、
こんなこともあります。

遠心分離で10万匹いたのであれば、まだまだ可能性はあると思います。
私の友達の旦那さんは、本当にゼロなのだそうで、
養子かAIDを考えているそうです。

2010.3.16 01:42 25

マオ(36歳)

マオさん☆
お返事ありがとうございます!

なかなか受精するのは難しいんですね…。

やっぱり、何度か挑戦するしかないのかなと思っています。

マオさんは、採卵の予定はあるのでしょうか?

もし、あるようでしたら、頑張りましょうね!

2010.3.16 07:30 20

ちゃぴ(33歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top