痔?

2010.3.16 14:52    0 8

質問者: ヒ゜ヒ゜さん(33歳)

最近、排便時 便座に座っただけで肛門が膨らんでト゛ーナツ状態になりつつあり、きばるとホ゜ンテ゛リンク゛状態にホ゜コホ゜コになります。便秘の時は その部分がハ゜ンハ゜ンになり排便後も元に戻らず
違和感があります。数時間経てば小さくしぼんだ状態にはなるのですが
一部はヘ゜ロンとコーヒー豆みたいに真ん中が筋が入って割れてるようなのが出ています。中からか肛門の垂みかはわかりません。ハ゜ンハ゜ンな時以外は痛みはありません。
中からの出血もありません。これも痔と言うのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはもう立派な痔なのでは?
私は「ヒサヤ大黒堂」の1週間分無料サンプルの薬で
なんとか治しました。それで無理なら病院に行く覚悟を
していたのですが・・(汗)
サンプルを請求すれば会社名を伏せた封筒で送ってくれますよ。

2010.3.16 19:13 34

さくら(34歳)

それは痔だと思います。私も妊娠中はそんな感じでした。主人がボノボっていう猿の発情期のお尻みたいだと言って笑ってました。酷いでしょ?
私の場合は切れ痔もあって出血もありました。ビビさんも放っておくとそのうち出血すると思いますよ。
痔は癖になりやすいと肛門科の先生が言ってました。酷くなって手術・・・なんてことにならないうちに病院に行かれることをお勧めします。恥ずかしいけど頑張って!

2010.3.16 19:54 20

ボノボ(秘密)

私は痔だと思って病院に行ったら肛門ホ゜リーフ゜ですぐに手術でした。素人診断はやめましょう。

2010.3.16 20:48 25

じゅんちゃん(36歳)

さくらさん お返事ありがとうございます。ヒサヤ大黒堂ですか。あの新聞なんかに載っているやつですね。私も無料サンフ゜ル送ってみようと思います。痛くないときも
排便後は薬を塗ったほうが良いでしょうか?

2010.3.17 15:22 15

ヒ゜ヒ゜(33歳)

ホ゛ノホ゛さん
お返事ありがとうございました。
以前から気にならない程度にキレたりしてたんですが、昨日 ついに ホ゜タホ゜タと血が便器に・・・
痛みもあまりなくヒ゛ックリしました。でも、中からではなくキレたところからの出血でした。
病院行きを真剣に考えないとですね。怖いです。どうな診察をされるのか不安で不安で。
ご存知なら教えて頂けたら嬉しいです。

2010.3.17 15:53 31

ヒ゜ヒ゜(33歳)

じゅんちゃんさん
お返事ありがとうございます。肛門ホ゜リーフ゜と痔は見分けが付きにくいんですね。即、手術ですか? だんだん 憂鬱になってきました。手術はやはり痛かったですか?
色々教えて下さい。お願いします。

2010.3.17 15:59 12

ヒ゜ヒ゜(33歳)

ピピ様、ボノボです。

随分前のことなので今はまた違うかもしれませんが、
肛門から胃カメラのようなスコープを入れて、内部の状況を確認しました。中の痔核が炎症を起こして出血する場合もあるようなのです。そのときは横向きに寝転がって、尻尾が生えたみたいになります(恥。。。)

私の場合はかなり便秘が酷く、げんこつみたいな硬い便が最初に出るため排便のときに内部もすれ、さらに肛門が切れて腫れていたみたいです。内部も結構赤みを帯びていて、炎症止めの飲み薬を出されました。あと、お風呂上りに塗る薬も。

それから食生活など普段の生活で改善するべき点も注意がありました。私は妊娠していて飲んでいた鉄剤が悪かったみたいなのですが、一応拝聴しました。水分補給と食物繊維だったかな。

それから排便のときのきばりは長くても5分までと言われました。お尻を出しっぱなしにすることで下半身が冷え、ますます悪循環になるようです。排便したらできればお湯で清潔に、お風呂はゆっくり浸かって冷え改善もいいみたいです。

長々とすみません。お役にたったかな?
はやく良くなるといいですね。

2010.3.17 19:05 10

ボノボ(秘密)

手術は、やはり痛かったです。でも出血で下着を汚してしまうこともなくなってすっきりしました。悩んで迷うよりも、まず受診をお勧めします。

2010.3.17 21:13 14

じゅんちゃん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top