HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH何回されましたか?

AIH何回されましたか?

2004.2.20 20:18    0 6

質問者: うさぎさん(秘密)

5回目のAIHに失敗し、そろそろ次のステップを考えなくてはなりません。もともと主人の機能障害でAIHしか方法が無かったので始めたため簡単に考えていたのですが、回を重ねるごとに不安になってきました。今のところ私には原因は見つかっていないのですが、このまま続けるか、体外に進むか迷っています。確率の少なくなる6回以上のAIHで妊娠された方おられますか?また良いアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫!私は不妊治療5年、AIH12回目で成功しましたよ。もちろん、時々お休みを入れながらですけどね。でも、12回目の時はさすがに挫けそうでした。(体外受精も5回しましたが…)あまり力まずにね。もう十分頑張ってるあなただから、自分を労わる時間も大切だと思いますよ。

2004.2.20 22:41 10

ぱち(45歳)

うさぎさん、こんにちは!
そんなに、後ろ向きにならないで!あなたは、まだまだお若いのだから。
私はAIHを13回して、一度妊娠→流産。そのあと、治療をお休みした
のですが、まさかの自然妊娠でした。
AHIは体外と違い、先生のテクニックというより、タイミングが重要です。
ひとつのクリニックで長く続けるよりは、ある程度の所で結果が
でなければ転院したほうがいいかもしれません。
(私も転院した後、一度目のAHIで妊娠反応が初めて出ましたが
明らかに、前の病院とは違うタイミングでした)

それに、うさぎさんも現在、何も問題がないということでしたが、
他の病院では違う結果が出るかもしれません。
(女性側の問題はなかなか見つけづらいものです)

結果の出ない治療は本当につらいと思いますけど、
お体とお心を大切にしてくださいね。

2004.2.21 11:20 9

えどっこ(33歳)

ぱちさん。ありがとうございました。何だかやる気が沸いてきました。もう少しAIH続けてみます。私なんかまだまだ序の口だから、このくらいで弱音はいていたらばちがあたっちゃいますね。

2004.2.21 19:13 9

うさぎ(秘密)

8回目のAIHで妊娠しました。
今は、5〜6回すると体外受精をすすめるお医者さんが多いけれど
うちの先生は「できるカラダなんだから10回はチャレンジ!」
と言ってくれました。
私の場合は軽い排卵障害と、主人も少し少なめということだったので
自然妊娠でもできる可能性もあるしがんばろうって。
でもさすがに回数が重なるとダメージも大きくなってしまいました。
8回目のときは「これがダメなら次へステップアップ!!」と
まったく期待せず体外受精のことを勉強していたところでした。
先生も「大丈夫大丈夫!!」とリラックスさせてくださったので
それがよかったのかもしれません。
来週で妊娠5ヶ月になります。
うさぎさんも、リラックスしてチャレンジしてみてください♪

2004.2.21 19:50 9

あきこ(30歳)

2月4日に8回目のAIHをして、
やっと妊娠したこころと申します。
12月に初めて卵管造影をして
造影後、初めてのAIHで妊娠出来ました。

私も5回・6回とするうちに
「もう妊娠できないかもしれない」と思ったりしました。
でも私の主治医は10回はやろうよ!って言ってました。
自分の患者さんで24回目で妊娠した人もいるから
大丈夫!ってとってもポジティブな先生でした。
なのでもう少し先生を頼ってみようって決め、造影にも挑戦しました。

私も経験上、5回位目の時とても辛かったです。
でもあまり思いつめず、リラックスしていて下さい。
私がある方に言われてとても気が楽になった言葉です。
「妊娠しないのは誰が悪いわけではないのです」

うさぎさんが悪いわけでもご主人様が悪いわけでもないのです。

こんな私でも(今年36歳・結婚9年目)妊娠できたのですから
うさぎさんもきっと近い将来(来月とか??)には
妊娠できると思います。そう信じています。

なんかえらそうに書いてしまってごめんなさい。

のんびり・の〜〜〜んびりですよ♪

2004.2.23 09:55 9

こころ(35歳)

はじめまして、うさぎさん。私は7回目のAIHで妊娠に至りました。
6回目までHCGでのタイミングでAIHをしていましたが
最後の7回めでHMGで卵の数を増やし(左右あわせて7個)HCGでタイミングをとり、妊娠しました。私自身特に異常はなく、主人は少し精子の数が
少ない程度です。

2004.2.23 17:42 9

おこと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top