HOME > 質問広場 > 女性の健康 > クランベリーのジュースや...

クランベリーのジュースやサプリについて

2010.3.18 17:20    0 4

質問者: メジロさん(35歳)

初めまして。

私は立ち仕事&繁忙の時間帯にはなかなか
トイレに行けないと言う職業柄か、
頻繁に膀胱炎になります。
去年の秋には腎盂炎の一歩手前まで
悪化してしまいました。

都度、泌尿器科で抗生物質を服用してます。
医師の指示でもありますが、性交渉後はシャワー、
シャワーがムリな時でも排尿をクセ付け、
なるべくトイレを我慢しない、
用を足した後の拭き方などにも気を遣っています。

それでもなる時はなってしまいますし、
抗生物質服用後は、カンジダにも良くなるので、
ダブルで参ります;;

そこで、自衛手段のひとつとして
尿路感染予防に効果があると言われている
クランベリーのジュースやサプリを取り入れたいと
思い、色々検索をしている所ですが、
想像より多く出ているし、値段もまちまちなので
悩んでいます。

クランベリー製品をお使いのかた、またかつて
使っておられた方、おすすめの商品などが
ありましたら、なんでも結構ですので情報を
頂けませんでしょうか。

長くなりましたが、色々教えて頂きますと
助かります。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メジロさん、こんばんは。

私も立ち仕事(接客業)を過去に経験があります。
トイレに行きたいときに行けない辛さはよくわかります。

また、腎盂縁の一歩手前までも行ったことがあります。
その時は、ストレスと寝不足と疲労が原因と言われました。

現在は、内膜症が膀胱に癒着しているため、そのせいで膀胱炎を繰り返しています。
本当に辛いですよね。
そこで、私もクランベリージュースが膀胱炎に良いと聞いたのでジュースを取り入れてみました。

一つは「順造選」のクランベリージュースです。
「マルカイコーポレーション㈱」という会社です。
果汁100パーセントと50パーセントの2種類がありまして、私は50パーセントの方を飲んでいます。
私の住んでいる地域にはスーパーに200mlのものが売っているので(1本240円くらい)試したところおいしかったです。
50パーセントの方が少しお安め(3本で1890円)です。
同じ種類で「ザクロジュース」もあるので、それも飲んでいます。

あとは、本屋さんでとある本で(どのようなタイトルだったか忘れてしまいました)
「体を温めれば、免疫力が上がる」と書いてあって、紅茶に生姜と黒糖を混ぜたのを飲んでいます。
疲れると免疫力が低下してしまうのと、体もポカポカするので、よく飲んでいます。

私は、クランベリージュースも紅茶も飲み始めたら、いい感じです。

でも、メジロさんは接客業とのことなので、気軽に取れるサプリの方がいいかもしれませんね。
ごめんなさい。サプリは飲んでいないので、わかりません。

あまりお役に立てずに申し訳ないです。

2010.3.18 19:34 30

たららん(31歳)

>たららん様

早速のお返事、ありがとうございます!^^

たららんさんも繰り返していらっしゃいますか・・・。
気をつけていても、あの初期症状「トイレに行った後の
イヤ~な痛いようなムズムズ感」はホントに
何とも言い難いですよね;;

確かに春と秋は特に忙しい時で残業も多く、
昨秋、腎盂炎になりかけた時も
気づかぬうちに普段よりも疲れていたのかも・・・。
寝不足なども抵抗力を下げますから、余計治りが遅くなるのですね。

教えてくださった会社のサイト、見させて頂きました。
明日の仕事の帰りに早速探してきます^^
お値段も、もっとビックリするようなのもあった中、
まだ続けられそうな価格ですよね
飲むのがなんか楽しみです(笑)ザクロも女性にいいんですよね。
もしあれば、他のも色々買っちゃいそうです。

色々ありすぎて、どれがいいのか・・・と
ほんとに迷ってましたので、助かりました。

紅茶は良く飲むのですが、いつもストレートで、
生姜と言う発想はありませんでした。
確かに冷えもよくないですよね。
そう言えば最近、体温を上げれば健康になる(?)とか
言う本が話題になっていましたね。
こちらもチェックしておきたいと思います。

職場は裏手のストック置き場の様な所に、
従業員用の小さな冷蔵庫やポットが置いてあり、
比較的ひまなときは、飲み物は取れますので、
早速、ジュースや生姜を置いておきたいと思います^^
業務状態の事までお考えくださいまして、
恐れ入ります<m(__)m>

大変参考になりました!
たららん様も季節の変わり目、ご自愛くださいませ<m(__)m>
ありがとうございました^^

2010.3.19 21:41 39

メジロ(35歳)

もうご覧にならないかもしれないですが・・・
私はオーシャンスフ゜レーのものをたまに買います。
上の方がお薦めされているのも飲んだことがあります☆すごくおいしいですが、高くて・・・(笑)
サフ゜リはDHCを飲んだことがあります。粒が大きいですが、膀胱炎になりそうな時(自己判断ですが)飲むと、膀胱炎を防いでくれてる気がします。

2010.3.21 10:11 30

〆後すみません(28歳)

>〆後にすみません様

情報有難うございます!^^
こちらのサイトは毎日見てますので、大丈夫です~(笑)

オーシャンスプレー、検索してみたらサッポロさんが
代理販売されてるんですね。
ネットからも買えるようですし、確かにかなりお買い得価格。
スーパークランベリーってのもありますね~。
DHCのサプリなら、比較的見つけやすいですし、
探して来たいと思います^^

海外直販サプリは結構見つかったのですが、
直輸入・・・どうなんだろう、と考えてたので、
手軽に買えそうなのがいいかもです。
色々教えていただきましてありがとうございました<m(__)m>

お二方に教えて頂いた商品が一度に頼めるサイトが
ありましたので、ちょっと仕入れて(?)みます。
多分味は甘酸っぱい感じかなー、の想像から遠くないと
思いますので、ストックして飲んでみたいと思います♪

2010.3.21 22:21 21

メジロ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top