HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脇の下の黒ずみ

脇の下の黒ずみ

2003.7.28 14:34    0 4

質問者: ぺんねる子さん(30歳)

学生の頃からの粗雑な自己処理(脱毛)の結果、
脇の下がとても汚くなってしまいました。
全体が黒ずんだ感じで、ぽつぽつ毛穴が目立つ
ので、とてもノースリーブなんて着れない状態
です。
エステに行こうかなぁ…と考えてはいるのですが、
現在妊娠中ですし、まだ小さい子供もいるので、
なかなかそんな時間は作れそうにありません。

どなたか、《この方法なら自宅で綺麗に自己処理
できる!・この方法でケアすれば、黒ずみが消える
etc...》
脇の下脱毛&ケア(自宅で出来る)に関する情報が
あればよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺんねる子さん、こんにちは。

わきの下の黒ずみに効果のあるもの、ということで、私のイチオシは、デオナチュレのアルム石です。Yahooでデオナチュレで検索すると出てくると思いますが、私は1000円のクリスタルストーンを使っています。

2年くらい前に購入し、毎晩お風呂上りにつけていたら、毛穴のぶつぶつした鳥肌状態がなくなり、なめらかになりました。肌の色も綺麗になりました。アルム石の収れん作用によるものだそうです。
毎晩使っているのに、まだなくならない程、非常に経済的ですし、普通の制汗剤と同じようにも使えるので、オススメです!

2003.7.28 18:00 16

ともとも(29歳)

ともともさん、情報ありがとうございました。
クリスタルストーンにそんな効果があったんですね!!
実は以前制汗剤として購入して、使ってみた事が
あったんです。
あれって、水で濡らして脇の下をぬりぬり…ですよね。
石自体があまり減らないし、無臭だし、つきが悪いの
かなぁ???なんて思って、すぐに使うのを止めてし
まってました。
ともともさんのお話を聞いて、持続して使うとかなり
効果があるようなので、もう一度トライしてみようと
思います!!
有り難うございました。

2003.7.29 20:12 14

ぺんねる子(30歳)

こんにちは。
それって妊娠のせいなのではないのですかね〜?
毛穴のブツブツは違うけど、妊娠すると脇の下黒ずむんですよね?

私も妊娠中ですが、脇の下は変わりないのですが、
乳首はすごいです>へ<

無駄毛については、
私はレーザーが一番効果的でした。3回くらいでほとんど生えてこないし、毛穴も目立たなくなってすべすべに。
(個人差ありますが。私の姉は同じ所で私よりレーザーやっても効果なし)
けど、妊娠中はダメですものね。。。
今は我慢して、剃るのが無難なのでは、、?出産後色々できるし。

なんか、今年まだノースリーブ着てませんよ。
寒い日多くないですか?
あ、ともともさんのお住まいによって気温は違うか。。
今年なんて、あっという間に夏が終わってしまいそう。。

2003.7.29 22:36 17

つばめ(秘密)

つばめさん、こんちちは。
レス有り難うございます!!

>それって妊娠のせいなのではないのですかね〜?
確かに妊娠中は、脇の下や乳首が黒ずむ…とありますけど、
私の場合は、妊娠中以外もそんな状態なんです…(ToT)

>私はレーザーが一番効果的でした。
以前TVの[むだ毛脱毛の特集]で、レーザーが効果的らし
き事を見ました。(以前より価格も下がっているようです
ね)
でも今は妊娠中なので、ちょっと無理−−−ですね。

来年以降、時間に余裕が出来たらレーザーを受けてみたい
と思っています。

>なんか、今年まだノースリーブ着てませんよ。
うちは関西方面なので、蒸し蒸し暑い日がほとんどです。
涼しい日が多いだなんて、つばめさんが羨ましい!!!

2003.7.31 14:58 28

ぺんねる子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top