HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪のIVFとnewAR...

大阪のIVFとnewARTクリニックについて

2010.3.20 12:54    0 2

質問者: まろんさん(33歳)

結婚して6年目です。不妊治療を始めようと思っています。大阪のIVFとnewARTクリニックではどちらがいいでしょうか。待ち時間や1回の診察にかかる時間・先生の対応・予約の取り安さ・費用・質問のしやすさなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はIVF卒業生です。まずソフト面で良い所は、患者さん同士の交流の場や、ストレッチ教室、飲み物が飲める喫茶室(無料)ハ゜ソコンルームもあって、待ち時間は長い日があっても、退屈せずに待てました。あと子宝鍼や、アロママッサーシ゛・足ツホ゛マッサーシ゛などの補助治療も充実してます。
ハート゛面では関西ではIVFしかしていない治療があったり、患者数が多い分テ゛ータが細かく、妊娠率が高いです。医師も多いので、病院内でセカント゛ヒ゜ニオンができます。看護婦も丁寧で親切でした。テ゛メリットは待ち時間が長いこと。人気ゆえに仕方ないと我慢していましたが…。私は3年通って、3回妊娠しました。残念ながら始めの2回は流産してしまいましたが、3回目に卒業しました。

2010.3.20 15:01 22

よっコ(32歳)

よっコさん ありがとうございます。
リラックスできるように色々配慮されてる感じが伝わりました。
予約をしていても、やはり人気のあるところは待ち時間が長いんですね。仕事もやめて時間はあるんですけど待ち時間って結構大変ですよね。でも喫茶スペースが無料であるなら気持ちも楽かも。参考になりました。ありがとうございました。

2010.3.20 17:01 19

まろん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top