HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の腹痛

妊娠中の腹痛

2010.3.20 22:58    0 4

質問者: いたいさん(29歳)

妊娠初期です。
胃なのか腸なのかよくわからないのですが、下痢のような痛みがあったり、胃が痛くなったり、横になっているとまだいいんですが、少しでも歩いたり、寝返りうつとすぐどこかしら痛くなって辛いです。いつもお腹がもやもやしていて、今にも痛くなりそうな感じです。
食欲はあったりなかったりでお菓子とか、その辺にあるものを食べるので胃は荒れてるかもしれませんが、ちょと動いただけで腹痛てありますか?明日も明後日も病院休みだし。泣きそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのくらいで泣かないでください。
私も、初期の頃は胃痛や生理痛のような鈍痛、少し動かただけでも子宮が引きつれるような痛みがありましたよ。
初期の頃はお腹が緩かったので、下痢のような痛みもありました。

中期以降も、だんだんお腹が大きくなって、何かしら痛みはあり、マタニティライフは想像よりも大変でした。


出血があったり我慢できない程の痛みなら、病院が休みだろうが関係なく、すぐに連絡するべきですが、そうでないのなら、子宮が大きくなるときの痛みなのかもしれません。

2010.3.21 08:37 22

mk(29歳)

mkさん

すいません。自主的に安静にしてるのにお腹の調子が悪くて弱気になってました。やはり治らず未だトイレに行ってもでないんですが、トイレに行ってしまいます。妊娠中だからいろんな事がおこるんですね。友達からはあまり聞かなかったので不安になってました。頑張って乗り切りって元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございました。

2010.3.21 15:30 23

いたい(29歳)

ちょっと待って下さい。
子宮の大きくなる痛みなのか、他の痛みなのかは正直誰にも分かりません。
大丈夫なのかそうでないかは医師の診察を受けないと分かりませんから。

私だったら休日在宅医など調べて行ってみます。

最近『出血があるけど大丈夫か?』とか『痛みがあるけど大丈夫か?』などというトヒ゜を見るたびに心配になります。

私は切迫流産・早産を経験しているので余計に心配になりますし、『病院に行って欲しいなぁ』と思ってしまいます。

ご自分の体と赤ちゃんの体、両方お大事にされてくださいね。


2010.3.21 15:55 21

ヒ゜ー(32歳)

ヒ゜ーさん

出血はないのでちょと安心しています。胃腸かなと私が勝手に思ってます。でもやっぱり気になるので明日朝一で行くことにして聞いてみます。
ありがとうございます。

2010.3.22 09:46 24

いたい(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top