HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯洗剤、何をつかってい...

洗濯洗剤、何をつかっていますか?

2010.3.21 10:14    0 11

質問者: のんさん(27歳)

おはようございます!
ちょっと先輩主婦の方たちに相談なんですが、洗濯用洗剤は何をつかっていますか??

私は、香りつづくトップを使っていたのですが、先日ちょうどなくなるころに義母に海外製の洗剤をいただきました。普段使わないので早速使ってみたのですが、何だか独特の匂いが気になってしまって…。皆さんは何を使っているのかなーとふと思ったのでした。

せっかくなのでこの機会に新たな洗剤に挑戦してみようと思います。ぜひ皆さんのおすすめの洗剤を教えてください!!ちなみにボールドもいい匂いなので気になっています(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は、アリエールを使っています。
冬は液体、夏は粉末です!

ボールドも以前使っていて、良い香りでした♪
海外製品だと、taid粉末洗剤を使っていましたがとても良かったですヨ。

2010.3.21 12:32 21

凛(36歳)

こんにちは(^O^)
私はアタック(液状)とフレア(黄色)を使ってます。匂いが好きです。

2010.3.21 13:05 24

りっち(35歳)

結婚当初からボールドです。
とってもいい香りで癒されます。
絶対おすすめですYO!

2010.3.21 15:04 22

さくら(33歳)

のんさん、こんにちは~♪

我が家は、アリエール(液体)と、レノア(ベビーソープ)を
ずっと愛用しています。

が、この度TVCMで、アリエール+(プラス)が新発売と聞き、
こないだ詰め替え用を買い貯めた事をプチショックに
思っていたので出てきました(笑)
ちなみにレノアも、ピンクの詰め替え用をいつも通り買ったら
香りの名称が変わっていて、こちらもプチハテナ中です(笑)

ちなみに、アタックネオ(すすぎ一回のやつです)は、私も
主人も香りが苦手でした。
好き好きがあるので難しいですよね~。
今度ボールド挑戦してみようかな!(^-^)

2010.3.21 15:28 20

なつを(34歳)

我が家では最近は、ナノックスという液体洗剤です。
ベ○キ―さんがCMしてる洗剤。
元々、トップがリニューアル?した洗剤みたいです。

容器がコンパクトなのと、汚れ落ちがいいです。
あと、残り香も爽やかな感じで気に入ってます。
コレで洗うと、香り付け柔軟剤がいらないくらいです。

室内干しの時は柔軟剤使ってますが、気分で変えてます(特売日で安売りしてるやつとか 笑)

外国洗剤も使ってはみたいですが、主人が海外出張(アメリカ)に行った時に向こうの洗剤で洗濯してました。
主人曰く「あっちの洗剤は、汚れを落とすというより汚れ落ちは程ほど、あとは香りで誤魔化す感じで嫌だった」と言っていたので、海外洗剤は使ってないです。
現地に住んでる日本人の方も、日本に帰国した際に日本製の洗剤を買いだめして帰るとか・・

でも、日本で売られてる海外洗剤は日本用に改良されてるかもなので、一度は使ってみたいかも。
ダウニーの柔軟剤はたまに使ってました(ただ量を誤ると、凄い強い香りです・・)

ボールドも使ってましたよ(期間限定のダウニーとコラボしてるやつ)
香りは確かに良かったです。

ただ汚れ落ち&香りでいうとナノックスが上だったので、今のトコロ我が家はナノックスが定番です。

自然派の石鹸で言うと、太陽油脂から出てる粉洗剤も良かったです。
自然モノなので肌に優しいし、洗い上がりも汚れ落ちもいい。
一時期、肌のアトピーが酷くなった時にお世話になってました。
但し、香りはないのでそれが物足りないかもです。

色々とありますけど、お気に入り見つかるといいですね。

2010.3.21 16:14 19

そらまめ(35歳)

現在はアリエールを使用してます。
子供の泥汚れやジュースのシミなど大体のものは落ちるので。
他のメーカーだと落ちなかった汚れが落ちました。

柔軟材は定番のハミングです。

以前はダウニーを使用してたのですが匂いがダメになりました。

香りよりも汚れ落ちに重視しています。

2010.3.21 17:07 12

アリエ(35歳)

私は、液体ホ゛ールト゛使ってますよ。
あの優しい香りが好きで(笑)

2010.3.21 17:17 11

ゆみり(36歳)

私はアタックネオ+ダウニーのクリーンブリーズ(柔軟材)を
使っています。
洗剤は匂いよりも蛍光増白剤の入っているかいないかで
選ぶようにしています。

2010.3.21 20:38 14

himeko(30歳)

スタイルフィットです。
本当によい香りですよ。
フルーティな匂いで部屋干ししても癒されます。

2010.3.21 21:41 15

ケロ子(39歳)

凛さん、りっちさん、さくらさん、なつをさん、そらまめさん、アリエさん、ゆみりさん、himekoさん、お返事ありがとうございます!!もう読んでいて大興奮でした(^u^)

アリエール・アタック・フレア・ボールド・レノア・アタックネオ・ナノックス・ダウニーなどなど、色んな種類があるんだなーと改めて思いました。早速明日主人と一緒にドラッグストア巡りをして、全種類の匂いを嗅いでお気に入りを見つけて来ますね!!もうしっかりメモ完了しました!!

皆さんのお返事を見て思ったのですが、私は今まで匂いのことしか考えていなかったように思います。なので汚れの落ち具合や蛍光増白剤の有無など、もっと内容にも注目してみようと思います。そして、一種類に執着せず、気分で色々変えるのもいいなーと思いました。皆様のご意見をぜひぜひ参考にさせていただきます。早く明日にならないかなー(*^_^*)楽しみです!

皆さん、温かいお返事、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

2010.3.21 21:49 11

のん(27歳)

我が家はYシャツや体操着など白物を洗うときはアタック、その他はビーズのピンクのものを使ってます。
蛍光増白剤と無蛍光のものの2種類(液体)を使い分けています。

柔軟材はハミングフレアの黄色を使ってるのですが新しく出た緑色のものも気になってます。
ボールドの香りっていいですよね。
しばらく使ってないのでまた使ってみようかな。

2010.3.21 22:42 13

ひらめ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top