HOME > 質問広場 > くらし > 排水溝に残った髪の毛の処...

排水溝に残った髪の毛の処理(お泊まり時)

2010.3.22 15:04    0 4

質問者: ウェルさん(34歳)

こんにちは。
くだらないことですが、以前から悩んでいました。
お風呂で髪の毛を洗うと、風呂場の排水溝に髪の毛が溜まりますよね。
私は普段、翌朝の風呂掃除の時に拾って、洗面所のゴミ箱に捨てています。
悩んでいるのはよその家に泊まりに行った時です。
自分の実家の場合は、風呂掃除は母がしてくれるので、自分がお風呂に入って出る時に、髪の毛を拾って洗面所のゴミ箱に捨てています。
義実家へ泊まった時は、洗面所にゴミ箱がないため、他の部屋のゴミ箱へ捨てるのですが、何だか気持ちが悪いのでティッシュに包んで捨てています。
その時に、他の皆さんはどうされているのか・・・といつも思ってしまいます。
やはり自分が出る時に拾うのがマナーですよね?
皆さんどうされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自分の入浴後には風呂場内をつぶさにチェックしてティッシュでとって捨てていますね。
たとえ自分の前に入浴した家族のが残っていたとしても全部とります。たいてい私の後に義母が入浴されるので・・・(汗)

2010.3.22 21:39 18

あみん(35歳)

私も気になるので拾います。
自分が掃除する立場で他人の髪の毛を見るのも触るのもあまり気持ちのいいものではないので、自分の髪の毛はちゃんと拾って出ます。
気にならない人もいるでしょうが、マナーだと思います。公衆のトイレの洗面所も髪の毛が落ちていると気持悪いのでちゃんと拾います。

2010.3.22 23:26 15

トラちゃん(33歳)

私もいつも掃除をしてから出ていましたが、大姑の家に泊まりに行った時、いつもの様に掃除をしていたら排水溝の蓋が良く切れる素材だったらしく、私はスハ゜ッと指を切ってしまい血まみれになってしまいました。
姑からは『人様の家の掃除を勝手にやるな!』と怒鳴られました。
もうやらないと誓いましたが、あの後大姑にも姑にもお呼ばれされなくなり一度も泊まったりはしていません。

2010.3.25 14:42 12

みるみる(29歳)

お返事ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。
私も排水溝で指を切らないように気をつけます!
ありがとうございました。

2010.3.26 15:25 11

ウェル(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top