HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵期のムカムカはホルモ...

排卵期のムカムカはホルモン異常のせい?

2010.3.23 00:47    2 4

質問者: りかこさん(31歳)

2人目を望むようになってから自分の体調に気を配るようになりわかったことがあります。排卵期になると(4-6日間)胃がすごくムカムカして気持ち悪いのです。排卵日前日くらいにこのムカムカが驚くほど治まります。これはホルモンの異常により引き起こされている現象でしょうか?以前は排卵期になると、なんとなくだるかったり頭痛がしたりでしたが、最近はこの胃のムカムカが出てきて、なぜかなと悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もですよ。
排卵と生理の数日前に急にムカムカするときがあります。
毎周期ではないのですが、
やっぱりホルモンの影響かな~と自分で勝手に思っています。
あまり長く続いたときは、胃カメラしに行ったことが2回ほど
ありますよ。
一度胃がんをしているので、心配で心配で・・・。
りかこさんもそうなんですね。
なんか安心しました。

2010.3.23 22:22 63

ケロ子(39歳)

私も排卵期に胃のムカムカ、吐き気などあります。おまけに動悸、めまいもあり、体調が悪いです。ホルモンのせいなんですかね~?私も悩んでます・・・

2010.3.24 16:07 132

ゆうゆう(43歳)

私もです!よかった~自分と同じような人がいて少し安心しました(*^_^*)一人目を出産してからかな?排卵期前後に異常に胃がムカムカして胃薬を服用しています。排卵痛があったり頭痛もあります。生理前にも同じような症状があり一カ月のうち体調がいい日はあまりないですね(笑)

ピルを飲むといいと聞いたんですけど、飲んでる人はいますか?
今年中に二人目の妊娠を考えています。


2010.3.31 09:12 76

ママちゃん(32歳)

私もです!よかった~自分と同じような人がいて安心しました(*^_^*)子供を産んでからでしょうか?なぜか毎月胃がムカムカするようになり、よく考えると排卵の前後のような気がします。異常に胃がムカムカして気持ち悪いです。まわりの友達に話しても同じような人がいなくて悩んでしました。

内科で胃薬をもらって服用していますが、内科の先生に言っても「その辺はよくわからんなぁ」と言われました。今日もまさしくムカムカ状態…薬が切れたのでもらいに行きたいのですが、胃カメラを飲めと言われそうで怖いです…

ピルを飲むとましのなると聞いたことがあるんですけど、飲んだことある人いますか?

2010.3.31 09:33 73

ママちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top