HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだか・・・

なんだか・・・

2004.2.22 04:41    0 2

質問者: ゆっこさん(33歳)

はじめまして。
6月末で仕事を辞めるものです。(10月に結婚のため)
結婚相手が4月で他の土地へすでに転勤になり、仕事を続けることもできません。
この年なので、割と一生懸命「仕事、仕事」できたのですが、
やはり素敵な家庭が築きたいし、子供も欲しいし、退職を決意しました。

同僚にたまたま高校の同級生がいて(名前を聞いたことがあるくらいで、親しくはありませんでした)私がその部署に配置されたときも
「ゆっこさんがこなかったら、私がリーダーになるはずだったのに。ショックだ」と言われました。
彼女は離婚していて4歳の女の子がいます。
実家に住んでいて、とても裕福で、彼女や子供さんのお弁当から食事の支度、保育園の送り迎えなど全てお母様がされています。
子供さんも小学校から私立に入れる(学校名も言っています)と宣言していますが、会社ではお母様の悪口ばかりで、私からするとそれだけしてもらってまだ言うことがあるの?と思います。
「ゆっこさんは独身だし、いずれ退職する日が来るとずっと思っていた。私は定年まで働くから。結婚したっていつまで続くか分からないよ。まぁ、戻ってきたらまたここで働いたら?」と言われました。

もう辞めるのだし、何も気にすることはないのですが、、、。
はやり嫌だなぁと思う自分もいます。
心が狭いなぁと自分でも思うのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっこさん、こんにちは。いやな思いしましたね〜。
でもとりあえずその方と別れられて、ほっ、って感じじゃないですか?
きっとその方は、いろいろなことで自分が一番じゃないと
イヤな方だったんじゃないかな。でもそういうのって
絶対ストレスたまりますよねぇ。かわいそう。
離婚はしてて子育てって、大変だとは思いますが、
その他は恵まれているのに、周りに感謝せずにいるなんて!
しかも仕事の「ゆっこさんがこなかったら・・・」
なんて、ホント実力の問題だとおもいません??
むかつくと思いますが、結構そういう方っているんですよねぇ。
私も会社にいたときにそういう思いをしたこともありましたが、
なんか相手にするだけ自分がすりへるような気がします。
私は自分だけはそういう思いにとらわれないでいきたいな〜、と
割り切るようにしてます。
新しい生活を楽しめるといいですね。がんばってください。

2004.2.23 13:47 12

こぐま(秘密)

レスありがとうございました。
話聞いてもらって少し気が楽になりました。
あと数ヶ月、できるだけ気にしないように
していきたいと思います。
あれからも時々ちくっとくることを言われますが。

新しい生活頑張ります!
本当にありがとうございました。

2004.2.26 23:07 10

ゆっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top