妊娠検査薬

2010.3.24 12:46    0 3

質問者: リリさん(22歳)

生理が安定しておらず、ちゃんと正常に排卵しているのか気になり、先月病院に行って調べてもらいました。通水検査までしましたが、結果は異常無しで排卵しているとの事でした。
先月の生理は2月17日です。排卵は病院で見てもらったところ、3月2日とゆう事で基礎体温も下がっていたので、2日辺りに排卵はしていると思います。
もう生理は来ていいはずなのですが、まだきていません。微熱も5日程続いていたので、昨日の夜検査薬をしてみました。p-チェックを使用したのですが薄い紫線が見えた感じでした。トイレの電気がオレンシ゛っぽいので、15分か20分程立って再度部屋で見てみると薄い紫線確認できました。これは蒸発線ですかね?
今日の基礎体温は昨日よりさがっています。朝9時頃は体温も36.5度まで下がりましたが、今は37度でまた微熱です。一応は微熱今日で6日めになります。
妊娠の可能性は高いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日超過中、陣痛待ちの者です。

hcg投与をしていないのに反応が出たのなら妊娠の可能性が高いのでは、と思います。

しかし、2日に排卵ですと排卵から3週間経ってますよね。
その頃、妊娠検査薬ではハッキリ陽性反応が出ると思います。
排卵日がずれた可能性もありますし、いつ仲良しをしたのかも分かりませんが、妊娠の可能性がある性交から3週間で反応はハッキリ出るのではないかと。

あとは、説明書に書いてある時間内での反応で判断すべきですね。
例えば「尿をかけて1分後」と書いてあれば1分後のラインの濃さで判断すべきです。
リリさんがおっしゃる通り、時間が経ってからの薄いラインは蒸発線の可能性もありますし、判定結果が残らない検査薬では時間が経つとラインが消えて(薄くなって)いってしまいます。

あと、基礎体温と昼間の体温は全くの別物ですので、今の体温が37度なのは関係ありませんよ。
あくまでも基礎体温のみで考えて下さい。まぁ、基礎体温も参考程度らしいですが…


時間内でラインが薄いようでしたら1週間後くらいにまた検査薬試してみて下さい!
妊娠されてると良いですね!

2010.3.24 16:20 43

とくめい(24歳)

妊娠…というか、着床はされていると思います。
排卵が本当に3月2日だったとして、生理予定日は3月16日か17日、それから1週間生理が遅れていますね。
ただ、生理予定日1週間後に試して妊娠検査薬の反応がそれ(薄い陽性)というのが心配です。
この時期ならもう少しはっきりした陽性反応が出るのが普通です。

薄い陽性で考えられるのが、化学的流産です。
でも、薄いから必ずしも化学的流産になるわけではないし、はっきり陽性でも化学的流産になることがあります。
今のトピ主さんの状態では何とも言えません。
胎嚢が見えてくるにはある程度hCGが必要で、ある程度hCGが出ているなら妊娠検査薬でははっきり陽性になります。
今病院に行かれても何も見えず、「流産か子宮外妊娠の可能性あり」とお決まりのことを言われてかえって不安になるかと思います。

また、排卵は3月2日というのは確実でしょうか?
3月2日以降に病院で排卵済みの確認をしていないなら、3月2日にはせずに排卵が後ろにずれた可能性がないわけじゃないです。
そのずれた排卵で受精した可能性もないわけじゃないので(タイミングをまったく取ってないなら別ですが)、ご自分が思っているよりもまだ週数が浅くて妊娠検査薬の反応が薄いのかもしれません。

私がトピ主さんなら、あと1週間様子を見てみて、それでも生理が来ないようなら病院に行ってみると思います。
望む結果が得られますように…。

2010.3.24 16:52 48

ゆず(38歳)

お返事ありがとうございます。
通水検査を26日に行い、その時に卵が14ミリとの事でした。今回の排卵は見てもらっていませんが前回の排卵は、おそらく2月1日排卵で2月17日に生理がきました。今回の排卵も基礎体温が下がったのですが、少しずれていたかもしれないですね。仲良しした日は2月27日、28日、その後は3月13日、14日とゆう感じです。
また数日後検査してみたいと思います。

2010.3.24 17:35 56

リリ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top