HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > エコーで胎嚢らしきものが...

エコーで胎嚢らしきものが確認されたんですが・・・

2010.3.24 18:04    0 1

質問者: もぐらさん(25歳)

今日婦人科に行って来ました。
今月6日に始まった生理がなかなか終わらず、今日もまだ続いていたからです。
エコーをしてもらったら、胎嚢のようなものが見えて、先生も卵巣の感じなどからしても妊娠の可能性が高いと言っていました。
尿検査をして結果は明後日とのことで今日は帰りましたが、念のため市販の検査薬を買ってやってみたんです。
そしたら陰性でした。
エコーで見えるのに陰性っていうことがあるのでしょうか?
ちなみに性行為を最後にしたのは先月の21日です。
その後3月6日から生理のような出血が始まり、初め1週間は少量~中等量の出血でしたが、先週半ばからタンポン(多い日用)を付けるほどの出血がありました。
そして今日やっと出血が少量になってきました。
この出血も妊娠しているときに起きるものなのかいまいち納得できません。
着床出血も聞きますが、もっと少量で数日のような印象です。
結婚はまだしていませんが結婚できる環境にあります。
ただ仕事など辞めて引越しをする必要があるため早く結果を知りたい、という気持ちがあります。
どなたかご意見お願いします。
なるべくたくさんの方の意見を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時期からして、検査薬でしっかり反応が出て良い頃です。反応がないことを考えると、残念ですが初期流産ではないでしょうか。
最終の仲良しから、出血するまでの期間から考えると、排卵は仲良し付近であったと考えられます。その時ので妊娠していれば7wくらいです。正常妊娠なら胎嚢かも?と言うサイス゛ではなく、胎芽が見える時期です。
結婚できるからと言っても、仕事や引っ越しなど困るから早く知りたいって…やはり無責任ですし、周りに迷惑かけると思いますので、これ以降きちんと避妊されるようにしてください。

2010.3.25 01:08 38

りこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page