HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精

人工受精

2010.3.25 15:56    0 3

質問者: はなさん(36歳)

二人目不妊で今年から通い始め、20日に始めての人工受精をしました。私の場合、右側の卵菅閉鎖で(左側はなんとか大丈夫?怪しいですが…)旦那の精子は運動率が低く自然妊娠は難しいと言われました。今回左側の排卵で人工受精。しかし、今回は排卵した後のホルモンの活動がおそく(黄体ホルモン?)体温があがり始めたのは5日目の今日で明るい兆しはありません。1人目は自然に授かりましたが、3歳になった子どもを連れて通ったり預けていくのに気苦労します。1人いれば…と言われますが子どもを授かりたい気持ちや想いは1人目を授かりたい想いと同じです。どなたか人工受精で授かった方はいませんか? 年齢や体力や金銭的なことで日々疲れと不安で元気がでません。
皆さんを見習って喝入れなきゃ…!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちは。
 私は不妊治療をして3年になります。
私は黄体機能不全で、卵管造影を行った時も、造影剤が拡散していなく、癒着かなにかあるのかもね。と先生に言われました。

人口授精も7回挑戦しましたが、結果が出ず体外受精を考えて専門の病院へ転院しました。

転院してからは人口授精を諦められずあと2回くらい挑戦してから、体外受精に進もうと思って8回目の人口授精をおこないました。
 でも主人の精子の状態がよくなく、前進運動精子率 高速前進運動精子率が悪いので、今回は顕微授精のレベルだから、今回は無理かもね。と先生に言われていたので諦めていました。

ですがこの前妊娠していたことがわかりました。

とてもビックリでした。

体温を上げる様に生姜を毎日摂取したり、ダイエットついでに筋トレしたり、逆立ちしたり、周りから聞くいいことは色々今回挑戦していてその効果もあったのかもしれません。

だから、はなさんも諦めずがんばってください。

ちなみに私黄体機能不全ですので、低温気から高温期まで徐々に上がっていく感じですが、今回の妊娠に至ったときの体温もあまり代わり映えはありませんでした

いい結果が出ることを心からお祈りしています。

2010.3.25 18:18 24

キラキラ(31歳)

はなさん、お気持ちわかります。私も二人目不妊で通院中ですが、不妊専門の病院に子供を連れて行くのは気を使ってストレスになりますよね。一時保育などに預けても金銭的に辛いですし。
私はHCG+デュファストンでタイミングで様子を見ています。ですが旦那が鬱で薬を飲んでいるのもあってか、なかなか妊娠できません。一人目がいても授かりたい気持ちは本当に同じですよね。私も来月からは人工授精にステップアップしたいと相談しようと思っています。はなさんもお体に気を付けて、あまりストレスをためないようにして、お互い頑張りましょう!

2010.3.25 19:06 21

チイタン(31歳)

キラキラさん、チイタンさんありがとうございます。

とても参考になり励みにもなりました。 涙ホ゜ロリです。

同じ仲間がいるって心強いですね♪

キラキラさん、本当におめでとうございます!!成せばなるですね!
チイタンさん、旦那さんの調子はどうですか?お互いにまた子育てできるように希望持ちましょうね。

2010.3.25 21:49 14

はな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page