HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植 着床すらせずが2回...

移植 着床すらせずが2回続いてます・・

2010.3.25 19:30    1 2

質問者: ヒエさん(30歳)

2月、3月と胚移植を行いました。
高プロと多のう胞があるためホルモン補充療法で行いました。内膜も9.5ミリ以上。ホルモン値も異常なく順調で。移植した卵も2回とも一番良いグレードでした。

しかし、妊娠判定は陰性で、着床すらしていないと、2回とも同じ結果に終わってしましました。
先生は運が悪かったというのですが、好条件での移植に2度も失敗におわりました。この先、胚の状態や自分の体がよい状態でのぞんでも今までと同じで着床しないのではないか。時間の経過とともに好条件でのぞめなくなってしまうのではないかと自信が持てません。
まだ2回目の移植ではありますがかなり落ち込んでます。

次回は自然周期でやってみようかともいわれましたが今までさんざん内服や注射で排卵させてきたので、排卵するのかもわかりません。

ホルモン補充から自然周期での移植にして妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二回とも着床しなかった事残念でしたね。
私の場合5個の採卵で一度目は二段階移植でク゛レート゛も内膜も申し分ないから絶対大丈夫と言われたのに着床しませんでした
二回目はリンス法でこれまた着床率もいいしク゛レート゛も内膜もいいから期待できると言われましたが着床せず。。この時にこんなにいい条件が揃っているのに着床しないって事はもう無理なんだって自暴自棄になりましたが3回目のホルモン補充期でク゛レート゛の悪い卵の2個戻しで着床し妊娠→出産まで至りました。
私の場合ホルモン補充期での着床でしたがク゛レート゛が悪くても妊娠できるんだって証明できました。
今マイナス判定出てモチヘ゛ーションも保てないでいると思いますが必ず着床すると信じて頑張ってください。ちなみに私は3回目から針治療を取り入れました。それが良かったのかはいまだにわかりませんが…

2010.3.26 06:21 29

きなこ(34歳)

こんにちは。私も2回移植しました。
1回目は子宮外妊娠。今回は着床すらしませんでした。
悲しくて泣きすぎて頭痛が酷いです。

私も卵に力が無かったとか運が悪かったみたいに言われました。

考えすぎて円形脱毛にもなりました。
2回の移植は本当に辛いですよね・・・
数十回なんていう方はどのように自分をコントロールして
平常心を保っているのでしょうか?

本当に辛いですね。お察しします。
でも、貴方にはまだあと10年あります。
きっとその間に医学も進みます。
貴方が40の時にはきっともっともっと医学は進んでいますよ。

2010.3.26 17:37 22

あーたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page