陽性?

2010.3.25 21:19    0 5

質問者: ランさん(23歳)

前回の生理が2月17日。
基礎体温が下がったのが3月2日でおそらくこの付近に排卵したのではないかと思っています。
日数的にもう生理が来て良い頃だと思うのですが今だにきていません。
気になり、3月23日の夜に妊娠検査薬をしてみました。pーチェックーsを使用したのですが、判定窓を下にしたまま尿をかけてしまいました。一応判定時間内に薄い線が見えましたが、失敗したと思い少し放置…。30分以内に再度見ると薄い線ですが肉眼で見えました。
そして2日後の3月23日の朝一で残りの1本で再度検査してみました。またまたお恥ずかしい話なのですが、次は判定窓に少しかかってしまいました。結果はまた判定時間内に薄い線が見えました。朝とゆう事もあって、時間がなかったためすぐ用意にとりかかり、再度見たのは1時間後くらい。線は薄いですが1回め検査した時より、はっきりした薄い線でした。
そして同じ日のお昼頃、今度はチェックワンで検査してみました。1分くらいで薄い線が確認。出先のトイレでしていたので、仕事場に戻ってから再度見たのは15分後くらい。終了線よりは薄いですが、2回めよりも線は濃くなっていました。
一応3回共、判定時間内に薄い線は確認出来ていますが、排卵が考えられる日から計算するともっと反応が強くないとおかしいでしょうか?
時間が立ってしまった検査薬ですが3本並べると順に濃くなっています。蒸発線とゆうのは考えられますか?
3月30日に、子宮頸カ゛ンの定期検査にいくので生理がなければ調べてもらうつもりですが、それまでうずうずして落ち着きません。
返事頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん検査しすぎです(笑)HCGの注射はしてませんか?してなくて線が出てるなら妊娠してますよ。でも線が薄い場合化学流産もあり得ます。あと排卵日がずれていて線が薄い場合など。
病院に行って調べるのが一番確実ですよ。念の為薬などは飲まないようにしましょう。

2010.3.25 23:13 43

☆(秘密)

こんにちは
妊娠検査薬、うっすらでも線が出ているならそうだと思いますよ~
3回やって、線が出たりでなかったりするならわかりませんが、3回とも薄くでも出てるならそうだと思います。

いくら判定窓にかかってしまっても、妊娠してないならなにもでないので(経験上)
あと前回の生理が17日だということで、まだ判定は出にくいと思うんですが、薄く出てるということで、私は妊娠に一票!

2010.3.26 00:08 42

あっちゃん(28歳)

はじめまして!
3本とも判定時間内に線が出たなら妊娠してる確率は高いと思いますよ。
朝一の尿が一番正確に近い反応が出ますし
私も判定窓に尿がかかったりしましたが…それで陽性になる事はないと思います。
判定時間過ぎての濃さは
あまり関係ないと思います。

排卵もその日が絶対に排卵日とは分からないので
今の時期に薄い反応は
有り得ると思います。

早く病院に行き過ぎても
確認出来ない場合があるので
30日に病院に行くのであれば
その時に聞いてみるのがいいと思いますね。

2010.3.26 01:57 44

ゆまま(23歳)

妊娠されていると思います。
ただ、トピ主さんも書かれている通り「薄い陽性である」というのが気になります。
薄いというのは終了線を10とした場合、どれくらいの濃さでしょうか?
説明書に印刷されている判定線は終了線と同じくらいの濃さですが、くっきり陽性でも実際はそんなに濃くは出ないこともあります。
終了線のほぼ7~8割の濃さであれば「くっきり陽性」と言っていいと思います(検査薬のメーカーにもよりますが)。
また、薄くても少しずつ濃くなっていってるというのはいいことだと思います。

3月30日くらいからちょうど6Wに入りますね。
来週になれば胎嚢が確認できるのではないでしょうか?
妊娠されているといいですね!

2010.3.26 07:19 22

ゆず(38歳)

おはようございます。

妊娠しているんじゃないでしょうか。私の友達もうっすら線だったので、日にちを置いて2回程しましたそうですが、うっすら線だったようです。その後、病院に行き、妊娠確定でしたよ!

私は過去に検査薬で、蒸発線が出た事ありますが、すごく細い線でした。
蒸発線は、そんな続けてでないと思いますしf^_^;

2010.3.26 07:24 22

直ママ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top